2019-03-20

一人暮らし半年、そろそろ買おうと思ってるもの

ラーメン

うどんとかカレーとか食べる。今はそのままコンロで調理できる銀の容器に入ったうどんとかの「再利用禁止」って書いてるのを再利用してる。

そもそもIH対応のやつ買ったらうちのIHでは使用できず、中身をフライパンで温めて移し替えて食べてた。洗って再利用して定期的に交換してるが、そもそも再利用前提ではないので洗いづらい。

冷凍パスタが安いのでそれを食べる用にも。今はパスタコンビニパスタの容器を再利用してる。

平たい大きい皿

冷凍お好み焼き等。紙の容器に入ってる奴しか現状食べられない。容器無しの冷凍のほうが50円ぐらい安かったりする。

掃除機

4000円ぐらいの小さな奴でよい。仕事100wあれば。

100均一でチリトリとホウキを買ったが使いづらい。やっぱり掃除機要る。

スプーンフォーク

コンビニで貰ったものをある程度ストックしつつ洗って再利用しているので要らないと言えば要らないが、あると便利だと思う。割りばしほど入手機会がないか結構貴重。



【あって良かったもの

冷蔵庫

3ヵ月ぐらい経った時に貰った。やっぱり必要だった。食費が格段に抑えられる。買いだめできる。

冷凍パスタ冷凍お好み焼き冷凍チャーハン等の主食とかから揚げとかのオカズ、スナック系などや飲料

とにかくレンチン以下の手間で済むもの

電子レンジ

冷蔵庫と一緒に貰った。うちにある家電はこのふたつと洗濯機

キッチンバサ

100均のやつ。手で切れないものが意外と多い。


ちょっと欲しいもの

足ふきマット

ユニットバスだがどこで体を拭いたら良いのか未だにわからん

ドライヤー

いるかもしれない

  • 洗濯機は付いてたのか?

    • 忘れてた。 3万ぐらいの奴買ったけど、週1ぐらいでしか洗濯してないから微妙。 徒歩1分のコインランドリーが大物特化で高いから、10分歩いて安いとこ行くこと考えたら必要なん...

      • 俺的には、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器は重要だな。

        • 小食なので炊飯器は要らない お弁当とかカレーとか買ったら御飯が余るから先にラップに来るんで冷凍しとく

  • ユニットバス警察だ!

  • パンティーは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん