2019-02-28

もうすぐ4月が来る

昨年12月うつ病による勤怠悪化派遣先をクビになり、医者からは「しばらく休みましょうか」と言われた。

のしばらく、というのは一旦の目安として「今年の3月末」を目指して療養していきましょうということだった。

それからもう2ヶ月近くがたつ。明日から3月

正直なところ、不安しかない。

薬をいまマックス容量で飲んでいるが1日飲み忘れると使い物にならない。

朝も目覚め良く起きられず、暇な時間は何も意欲がないため昼寝。

もちろん夜は寝つきが悪い。

自分ダメさと向き合う大切な時間を過ごしているが、終わりが見えない。

当初の私の理想としては、目安の4月派遣バイトなどで社会復帰して

お金を貯めて自立(一人暮らし)することだったが、正直なんの準備もできていない。

もういい歳だし正社員は無理だろう。

あと、将来的にも寛解できる保証もないし再発も怖いので、できればうつ病理解のある企業での就業をしたいが

先生によると障害者枠の給料では生活が苦しくなるから寛解して一般枠のほうがいいと強く言われ、手帳交付してもらっていない。

自分が何をしたいかもわからず、どうすればいいのかもわからずここまでぼんやり来てしまたことに焦ってる。

鉄道自殺が増える中にはこういう人間もいるのかなって考えてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん