2019-02-23

性的強者社会的強者一種だと認定して欲しい

33ADHD男性が働くことを恐れる深刻事情

20代正社員」の恋人に養ってもらっている

https://toyokeizai.net/articles/-/266796


この5年間、就職活動したこともあったが、一度も定職には就いていない。では、ケンジさんはどうやって生計を立ててきたのか。

ケンジさんは5年前、遠距離恋愛女性同棲を始めた。関東地方で暮らす女性の元にケンジさんが移り住んだのだ。彼女会社員。彼はいわゆる“専業主夫”になった。



これ、乙武さんや東大生ほどの勝ち組ではないけれど、学歴に換算すると早慶合格レベル社会的強者ではあるだろ。

このような性的強者を、あたかも恵まれない弱者のように扱う記事は止めて欲しい。

もっと何の取り柄もない遥かなる弱者の拠り所がない。

こうしたイラストを「百均で買ってきた材料で、さらさらっと描いちゃうんです」という。将来は、この才能を生かせる仕事に就いてほしい、それがチエさんの願いだ。

絵の才能まであるらしいし。

大抵の弱者にはケンジさんやアインシュタインジョブズみたいな特別な才能もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん