2019-02-05

anond:20190205170758

> ああ、金ないアピールなんてしてないよ。単純に増田が、大元増田の言ってる意味全然分かってない?お子さんいない?増田受験とかしてない系?って思ったんだけど。

以下、取り消したい発言があるなら取り消していいぞ?


ワイ:文京区荒川区台東区から徒歩やで

キミ:だからなんやねん。

キミ:区立の学校な、学区内に住んでいる子供しか通えないんだよ

ワイ:国立とか私立とかあるんでそれらの区に(当然、荒川区台東区から通える)


例:お茶の水女子大学附属中学校筑波大学附属中学校東京学芸大学附属竹早中学校桜蔭中学校駒込中学


私立国立へ通うため満員電車に乗ってる子どもとか本当哀れ


つか無理して住むと公立しか選択肢ないのな

団地や中堅所得住宅に入ればいいのに

キミ:あのね、国立私立の方が元公立行くより金掛かるし電車も乗らなあかんやろ?

ワイ:なぜなのか?(荒川区台東区から文京区徒歩可能地域チャリ通(学校としては禁止)可能地域という話をしてるのだが?)

キミ:立は入試の前に抽選があることや田が上げてる私立は超絶賢い子しか行けないor高い金出す価値がない学校ばかりだというのは知っているのか

ワイ:それは子ども自分選択で決めることであり、東京に夢見ている/現実逃避しているカッペ親が決める事ではないので

もう何度目か分からないが団地や中堅所得住宅に入ればいいのに

(土地勘無さそなカッペの気配がしたので具体例提示所得上限:(単身) 584万、(4人世帯)689万)


なお、貯金審査対象に入らないし、住んでる区にもよるが、元増田か嫁が一時的に専業か収入抑えれば、中所得住宅入れるぞ?

上限、689万とかなんで

  • あんな、うち、実家も都内(都心3区内大きくはないけど一戸建て)だし夫婦で私の実家の近くに家も買って頭金けっこう入れたからかローンももう返し終わったし貯金もそれなりにあ...

    • キミ:あのね、国立と私立の方が地元公立行くより金掛かるし電車も乗らなあかんやろ? キミ:国立は入試の前に抽選があることや増田が上げてる私立は超絶賢い子しか行けないor高...

      • ぼくちゃん、理解力なさすぎひん?

        • ワイ:文京区に徒歩チャリ圏の荒川区や台東区から私立や国立行けば? ↓ キミ:あのね、国立と私立の方が地元公立行くより金掛かるし電車も乗らなあかんやろ? キミ:国立は...

          • ああ、金ないアピールなんてしてないよ。単純に増田が、大元の増田の言ってる意味全然分かってない?お子さんいない?増田も受験とかしてない系?って思ったんだけど。 学区内に評...

            • ああ、金ないアピールなんてしてないよ。単純に増田が、大元の増田の言ってる意味全然分かってない?お子さんいない?増田も受験とかしてない系?って思ったんだけど。 以下、取...

          • 絶対課金しないマン的なアバターgameのユーザーさんが 30代にして注文建築で都内に一戸建てを立てましたって プロフにあって、そういうのに近い人なんじゃない?

      • 普通に持ち家があったらわざわざ治安とか民度も気になる都営団地に住む理由がなくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん