2019-02-05

悔しさは理解するが anond:20190205164057 anond:20190205163522

ワイ:文京区に徒歩チャリ圏の荒川区台東区から私立国立行けば?

↓ キミ、金ない・金かかるアピール

キミ:あのね、国立私立の方が元公立行くより金掛かるし電車も乗らなあかんやろ?

キミ:国立入試の前に抽選があることや増田が上げてる私立は超絶賢い子しか行けないor高い金出す価値がない学校ばかりだというのは知っているのか

ワイ:金ないのに無理して東京住むから公立しか選べない

そもそも大した稼ぎがないのに都内に住むなら都営/区営/中堅所得住宅に住め

倍率が厳しいのは一緒だが、中堅所得者向け住宅要件は超ゆるい

所得上限:(単身) 584万、(4人世帯)689万

キミ:ぼく都内にお家持ってるんだ!

あのさぁ・・・

記事への反応 -
  • ごめんね、年収上限ではじかれちゃうんだよね笑、ホント貧乏でうらやましい。

    • ワイ:文京区は荒川区や台東区から徒歩やで ↓ キミ:だからなんやねん。 キミ:区立の学校な、学区内に住んでいる子供しか通えないんだよ ↓ ワイ:国立とか私立とかある...

      • あんな、うち、実家も都内(都心3区内大きくはないけど一戸建て)だし夫婦で私の実家の近くに家も買って頭金けっこう入れたからかローンももう返し終わったし貯金もそれなりにあ...

        • キミ:あのね、国立と私立の方が地元公立行くより金掛かるし電車も乗らなあかんやろ? キミ:国立は入試の前に抽選があることや増田が上げてる私立は超絶賢い子しか行けないor高...

          • ぼくちゃん、理解力なさすぎひん?

            • ワイ:文京区に徒歩チャリ圏の荒川区や台東区から私立や国立行けば? ↓ キミ:あのね、国立と私立の方が地元公立行くより金掛かるし電車も乗らなあかんやろ? キミ:国立は...

              • 絶対課金しないマン的なアバターgameのユーザーさんが 30代にして注文建築で都内に一戸建てを立てましたって プロフにあって、そういうのに近い人なんじゃない?

              • ああ、金ないアピールなんてしてないよ。単純に増田が、大元の増田の言ってる意味全然分かってない?お子さんいない?増田も受験とかしてない系?って思ったんだけど。 学区内に評...

                • ああ、金ないアピールなんてしてないよ。単純に増田が、大元の増田の言ってる意味全然分かってない?お子さんいない?増田も受験とかしてない系?って思ったんだけど。 以下、取...

          • 普通に持ち家があったらわざわざ治安とか民度も気になる都営団地に住む理由がなくね?

      • みんな調整してはいるんやぞ?良いか悪いかは別としてな これやったの近所のママたちの間で噂になった貧乏なおうちのこがいじめられてたよ

        • そら、40-30万が10万になったり5万になれば妬まれますわな でも都民面しても都内に住んでないと申し込めないからごめんな? 中堅所得者住宅の一例 JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅...

          • ごめんな、びっくりするほどうらやましくないんだよ…。分かってあげられなくてごめんな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん