2019-02-05

虐待を見過ごした母親逮捕するのはよい流れ

4年生の女児虐待で死亡した。

虐待を見過ごしていたとして母親逮捕された件で彼女DV被害者なのにと擁護する向きがあるがそれは間違いだ。

大人の都合ばかり振りかざし殺された子供を救おうと全く考えてもいない。

虐待されていた自分からするとそう思う。

一度父と別れた母が生活苦理由父親とまた同居するようになり、私はとにかく殴られるようになった。

父親と会話すると生意気なことを言ったと言いがかりをつけられ殴られる。

気にさわらないよう話さないようにすると無視したといって殴られる。

本当に八方塞がりだった。

私が殴られ過呼吸になると母親かばってくれた。その時だけ母も巻き添えをくった。

まりにも殴られる日々が続き、私は母に言った。

「お母さん、お父さんともう一緒に暮らしたくないよ、叩かれるのやだよ。」

と言うと母は私に

「仕方がないか我慢しなさい。」と言った。

殴る蹴るされている娘に我慢しろ!と。

それまでは母は私の味方だと思っていた。

しかしそうではなかった。

自分生活のために娘を犠牲にしていたのだった。

父親母親も同じ。

激しく母を憎悪した。

虐待される生活というのは惨めなものだ。

特に日本では子供を家庭に戻すものという風潮が強くあるものに感じる。

親権も強い。

健全に育った人達

激しい暴力から逃げるために裸足で逃げたことはないだろう。

他に行くところがなく、殴られることを知りながら家に戻る子供絶望を知らないだろうか。

髪を掴まれ振り回されると頭皮パンパンに腫れて頭が痛くて眠れない。

惨めで涙がでることも想像などされない。

母親擁護しても、虐待されている子供からすれば自分を苦しめている人だ。

今更感情移入をしているわけでもない。

変な親のところに生まれたら子供は救われないなー。かわいそうにと思っているだけだ。

それでも虐待されてる子供を救いたいなら今回のように母親父親刑事罰にするという流れは合理的だと思う。

案外、虐待されている子供を救うのは愛情ではなく、自分逮捕されるかもしれないと言う打算だと思う。

  • 自分も逮捕されるかもしれないと言う打算 がある人はサイコパスやメンヘラや生活能力破綻者と結婚しないので 逮捕は合理的だけど、解決はしないやろな

  • 親権停止をもっとスナック感覚でやれよ、って常に思う お前もその方が救われたはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん