2019-01-10

自分Vtuber中の人に対する考え方はおかしいかもしれない

自分Vtuber、いわゆるバーチャルYouTuberが好きで、増えていくVtuberの方々を全部追ったり切り抜きを見たりして新しい人を発掘して毎日楽しい

そんな自分Vtuberに関しては中の人という考えはあまりしなくて、あくまバーチャル空間YouTuberと思ってる。YouTuber中の人はいない。それはVtuberも一緒。たまに切り抜きで中の人漏れてる外の設定と違う発言をしても、それは愛嬌だと思って笑って見てる。

けど、ある新人Vtuber誕生させる企業中の人募集と言って公開オーディションをしていた。一部は中の人たち名前も顔も、もろバレ。Twitter等をやっている方もいたし、声優さんオーディション受けていた。

声優さんVtuberをやっている方は何人かいる。けどそれが悪いとは全然思っていないが中の人の話は「うっ頭が」みたいな感じで大声では言わないもので、あくまVtuber

それに自分としてはVtuberはなりきりのようなロールプレイングのようなものだと思っていたので、今回のオーディション合格者の名前普通に出す企業をどうかと思っている。

中の人の話をして色々あったことも過去もあるし、自分としては中の人が表立ってわかっているVtuber応援できる気がしない。地元色を押しているVtuberだったのですごい期待していた。かわいいし。

上記のことをその企業さんに問い合わせメールでもしようかと思ったけど、Vtuberに対する自分の思いが歪んでいるような気もしたし、中の人名前を気軽に出した企業にいらだってしまいその勢いでメールするのもどうかと思い自分の考えがどうなのか見直すためにも文章に起こしてみた。

落ち着くために自分の考えを書き起こしてたのにやっぱりその企業のやり方に同意できない。しかオーディション上位に声優さんがいて安直にもほどがあると思ってしまった。

そのVtuber声優が演じてますでいいのか?いやいいかもしれないけどそうじゃなくて、自分的には中の人とか知りたくなかったなーと。

  • 君のような人のことを、ロマンチスト というのだ。

  • 面白いから問い合わせてみてよ

  • 別におかしくないよ。 100人いたら100通りの考え方があっていいんだから、「その企業は自分とは考え方が違うんだな」と納得しなさいよ。 そんな堅苦しいルールに縛られた文化じゃない...

  • 中の人隠すのはメリットデメリットあるし、本人が選ぶのがベストだと思うけど 運営とかまで隠す風潮はやめて欲しい

  • 知りたいけど知らない方がいいことが多いので自分も知りたくないな

  • その企業のスタイルがお前に合わなかったというだけじゃん メールで問いただすってのは完全にきちがいだわ

  • あなたのおもったように世界がまわっていなくてごめんね

  • 過去形になりつつある。 https://anond.hatelabo.jp/20190110142740 上の記事を読んだ。 普段全くアニメも見ないし、アイドルなんか全然興味もなかった自分が2017年末にハマったのも中の人を気に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん