2018-12-28

500億の使い道 anond:20181228222239

お年玉に500億貰うか、竹やぶで500億拾ったら、

集合住宅建てて、賃貸かりて、オンラインやって、田舎IT支援して、タクシーバスなんとかしつつSuicaゴリ押す

家を買うお金

▼家1

場所日本地方都市タクシー大学病院30分圏内ペット可集合住宅を建てる

▼家2

場所米国 > West 34th Street

住んでるところにある大学に完全オンライン学部を立ち上げるお金

面倒そうなら新規で立ち上げてもええな

住んでる地域ちょっと錆びれた地域でなんかするお金

・小規模農家IT支援(小売/飲食とのリアルタイムのやりとり、観光支援など)

データセンター作るまでいかんでも出来そうな保守ヘルプデスク案件があればそういうの持ってくる(インフラが整っていれば)

農業教える代わりにIT教えるみたいな施設作る。畑も作る

地元食材を扱ったカフェ作る

・人と違うことがやりたいんです系の若者のに施設周辺に格安テナント貸してみる(人寄せなので収益はどうでもいい)

住んでる地域バスタクシーをなんとかするお金

バスの乗車決済、日本電子マネーSuicaだ。いいね

・不親切な乗車駅名と看板は全て作成し直す

バスタクシー現在地から目的地まで到達検索出来るシステムゼロから作り直す。APIも公開する

タクシーネット乗車依頼システムを全車両に搭載させる。そして日本電子マネーSuicaだ。いいね

記事への反応 -
  • 1.ピアスを作ってハンドメイドサイトで売る 今は買ってるだけだけど自分好みのものを作って売ってみたい。必要なら学校行って勉強してみたい。 2.宝くじ売り場で働く 手渡す時に「当...

    • 働く必要がなくなっても結局働くんかーい

      • 500億くらいまでなら5年で使い切る自信あるな でも500億って大金だよな 1万円を500万人に献上していただく必要がある

        • 何に使うん 会社でも買うか?

          • お年玉に500億貰うか、竹やぶで500億拾ったら、 集合住宅建てて、賃貸かりて、オンラインやって、田舎でIT支援して、タクシーとバスなんとかしつつSuicaをゴリ押す 家を買うお金 ▼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん