2018-12-03

anond:20181203175123

テレビなりゲームなりのエサがないと

起きてる時間中厄介な行動を取る幼稚園児はおおい・・。

しずかにしないと映画を途中でやめて帰ってしまますよとか、

夏休み帰省で従兄弟とのわがまま合戦我慢できたらご褒美にライダー映画つれていきますよ、

とかの交渉で折り合いつけた結果やね。

それでも交渉失敗して映画館の廊下でパパママとお話し合いになっちゃうお子さん沢山おるけどな。

 

まあ大人も男女も好みは千差万別から

ディズニーファンの成人女性というとこになんでそんなに拘るのか疑問だけど。

 

子供が1ミリも好きでないコンテンツ大人の都合でつれていっても

絶対に良い結果にならないということは、

子育てしたことがあればすぐに予想がつくよ。

 

最大限の工夫として、パパと子供ライダーポケモンプリキュアジバニャン映画をみてるという前提で、

ようやくママ一人で出産前以来数年ぶりに好みの俳優映画

映画館でみられたなんて話はよくあるよくある。

ママが見たかったのが相棒や走査線やジャニーズキンプリでなく

運良くジブリディズニーなら(たぶんママ友にほかの全員が見たから履修してこいっていわれたんだろうね)、

子供も多分楽しめるから無理にもパパ無しで子供と母だけで行こうかって言うひともいるだろうね。

それでもどうせ一番いいシーンで子供が退屈だってごねだすから

光らないゲーム音楽の入ったアイフォンももっていって。

本当なら1人で楽しみたかったなーとかブツブツ言いたくもなるよね。

  • 女児にはウケてないやん

    • はいゴールポストが動いた

      • 最初から「女児ウケと非オタク大人ウケを両立する作品」と言ってるわけで オタクにウケてる若おかみ持ち出してもなー

        • んー  ちょっとつきつめて考えてみるとだな。   女児を一度育ててみればわかるけど、 やつらは男児よりかなり早く「ものごころ」がついちゃう(リアリストである)んで、 サンタ...

          • 子供を一度育ててみれば分かるけど、 ディズニー映画って「親が見たがってるから行く」需要が多いのよ。 ママは映画に行くのも一苦労で純粋に自分が見たい(子連れでは行けない)映...

            • テレビなりゲームなりのエサがないと 起きてる時間中厄介な行動を取る幼稚園児はおおい・・。 しずかにしないと映画を途中でやめて帰ってしまいますよとか、 夏休みに帰省を我慢で...

          • 女児を育てたいだけの人生だった

      • ゴールポストが動いてはいけないという価値観を押し付けるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん