2018-11-24

どう考えてもゴーンは嵌められた

小学生でも分かることなのにテレビではほとんど言わなくて

まぁ言えないのかなぁと思ってたらリアルの友人とかも分かって無くてビビった

どう考えてもゴーン一人で役員報酬の額なんて誤魔化せる訳がないし誤魔化したってなんも良いこと無い

マスコミ操作して必死に金遣いが荒いとか離婚費用が多額とかの印象を持たせようとしてるけど額が桁違いにしょぼくて笑える

日産情報小出しにしてきてて

退職時に受け取る役員報酬に上乗せ」する形で不正してたって主張してる

毎年10億ずつ積み立てして、5年後に50億受け取るような不正方法だった、と

てことで、ゴーンは記載通りの額しか受け取ってないってことが分かった

そりゃゴーンは寝耳に水な訳だ

ずっと20億貰ってきてて、公表義務が出来たか10億に減らすけど、減った10億分は退職金として渡すよ、と言われてた

で、10億受け取って仕事してたらある日突然犯罪者から

おまけに毎年10億ずつ積み立ててる退職金は支払われるのが前提なら有価証券報告書には記載しないとダメっていうかなりグレーな内容

ゴーンは分かってないといけなかっただろうけど、流石に無理じゃないか

日産側が最初からそれを言わなかったのは、それを言っちゃう

「あれ、ゴーン、嵌められた?」

って思う人が多数出てきてしまうから

小役人みたいに20億受け取ってるのに「10億ですよー」ってゴーンが言ってるような不正にした方が民衆の支持を得やすいからだろう

ここからさら陰謀論を書く。

しかしたら日本での司法取引推し進めたのは日産関係者なんじゃないか、と

ゴーンを追い出したい・日産ルノー支配から逃したいっていう思いはあるけれど罠に嵌めても日産側の背任は免れたい

から司法取引推し進めて裏ではゴーンへの工作をしていた。

下手したら有価証券報告書への記載義務づけるあたりから工作してたかもしれん

まぁ何にしろ、ゴーンは100%無罪を主張するし、フランスその他の欧州もゴーンの言い分を信じるだろう

日産は誰を敵に回してるのか分かってるのかね

下手したら日本政府も敵に回して終わりかねんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん