少し前に、○勢丹では、2度と買い物しないと誓ったが
やっぱり、「三越伊勢丹、「前言撤回→3店閉鎖」の深刻背景」だそうだ。
本当の背景は、社員を大切にしない社風が、お客様に伝わったってことだと思うけど。
うちの事業体も、またリストラしようと、いろいろ画策している噂が、ちらほら聞こえてくる。
本人たちは、漏れていないと思ってるんだろうけどね。悪策は、それを快く思わない倫理観のある
その情報でわかったことは、また、別の機会に書くことにして、もともとやりたかったリストラは
断念して、もっとも消極的な自発的リストラ施策を打ち出してきた。
いろいろな事情でついてこれない人は、自発的に退職するしかないなら、まあまあ良く考えたねと
いいたいことろだけど、昔からやってるやりかただから、感心はしないけど。
私が受講したリストラ研修後に、いよいよ本格的な面談が始まるわけだが、
人事が、一人ひとりの詳細な過去データのリストを各部に配ってくる。
そのリストには、いろいろ書いてあるが、ポイントは、年齢、過去の評価。
また、人事から(正確には社長、および経営陣だけど)目標とする人員削減の比率が
提示される。ここまで書けば、想像通り、あとは、下から何人選べばいいのかという
おっ、増田名物怪文書キター
やけに「、」が多いな
読み上げソフトで聞きやすくしてくれてんだろ