2018-09-01

男女、というか女性との脳が面白いと感じる違い。

今回のテーマちょっと自信がありません。なんせ読んだ本では大体誤魔化してる(もしくはそっち系への誘導)でしたので、

こうだから大体こうなる。という推測ばかりとなります。あと、大体男性から見た女性の脳の話となります

詳しい人いたら教えてPiz(この短縮表現解る人いるのかしら?)

まずは女性が好きこのむ(好む)事を挙げてみると、

おしゃべり、ファッション、買い物、音楽、そして疑似恋愛

共通する事は"共感"。とにかく囲われによる安心を求めます

その原因、というか根拠…らしい物が、月経という女性特有の状態変化です。

そして、その準備からか、女性男性よりも脳が発達する年齢が早いです。(最終的には男性とほぼ変わらない大きさで止まるんですけどね)

それに伴い、体の変化。そして文化的背景と重なり…女性は先に上げた好みをより好むようになっていきます

しかし、その代償というか、環境によってホルモンバランスが非常に崩れやすくなります

この中にドーパミン…は含まれてません。が、そのほか体を変化させるホルモンもいっぱい出ますので、

この激しい状態変化に対応するためか、穏やかな気持ち安心を求めるようになります

そこで満足しようとしてしまおうと、不安を取り除こうと。

このために、女性面白いと感じるために、より小さな楽しみを数を増やして、楽しいと思えるボーダーラインを数で補っていく感じになります

…とまあ、女性ホルモンバランスによる不安から集団になりやすく、その集団の中での楽しみを見つけていく過程説明してみましたが、…説明になってないなコレ。

しかし、これを説明しておかないと、トレンドミーム感染からくる、面白さを人為的に作る方法説明が出来ないのです。次回にまだ続けなければ…そろそろ頭の中の編集死ぬう)

後、なげーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん