2018-08-30

楽天カードに申し込んだんだけど

//追記//

電話で問い合わせた。結論から言うと時間かかるけど作れる。アドバイスくれた人ありがとう

電話で問い合わせたら

佐川受け取り人確認サポートでは、住民票保険証転出証明書住民票コード通知書や保険料年金領収書年金手帳じゃ受け取れない。

・発送方法の変更をしたいが今カード佐川にあるので、楽天に戻ってきたら保険証で受け取り可能な「本人限定受取郵便」で再送する。到着に2週間くらいかかる。

「実は2週間後に引っ越す予定なんですけどどうしたら」

・では楽天から封筒を送るので、それに新住所が書いてある新しい住民票コピーを入れて楽天に送るように。届き次第カードを、保険証で受け取り可能な「本人限定確認受け取り」で送る。

・多分9月中旬カードが届く。8000ポイントは受け取れる。

とのことで、カード作れるし8000ポイントも受け取れるしクレヒスも育てられる!

アドバイスくれたみんな、ありがとう

//追記ここまで//

今回は佐川の受取人確認サポートっていうので届くらしい。

受け取る際に本人確認書類提示必要で、

運転免許証

パスポート(日本政府発行のもの)

在留カード

外国人登録証明書

特別永住者証明書

個人番号(マイナンバー)カード顔写真のもののみ有効

のいずれかしか確認に使えないらしい。

免許証マイナンバーカードも持ってないや。無理じゃん。受け取れないじゃん…。

これで私も楽天カードマンだ!とか思ってたのに残念。

7年前の期限切れのパスポートじゃ駄目かな…だめだよな。

銀行で作るしかいか…。

8000ポイントしかった…。

ブコメ

正直情弱向けカードだと思ってバカにしてた。情弱は私だったわ。

  • 顔写真付きの身分証明書が必要な場面って結構多いと思うけどこれまでどうしてたんだ。 というか、受け取れなかった場合「審査落ち」と言う事になって 「楽天カードに落ちたやつ」...

    • うええまじか。 申し込まなきゃよかった…。

      • ぐぐったら日本郵便で発送の場合は保険証で受け取れるみたいなので とりあえず楽天カードのサポートに泣きつけば何とかなるかも 受け取らないまま放置、ってのはまずい 或いは超...

        • わざわざ調べてくれたのか。ありがとう。 とりあえず明日の昼休みに電話してみる。 住民票と保険証と転出証明書と住民票コード通知書でなんとかなればいいなあ。

        • ありがとう!電話したらなんとかなったよ。

  • 保険証とか社員証とかが2つ以上あればそれで良かった気がする

    • アルバイトだから社員証ないや。 保険証と、あともうすぐ引っ越すから住民票と転出証明書ならあるんだけど、この組み合わせでいけるかな…とりあえずやってみるか。

  • 住基カードじゃだめなのか?? ないとこも多いが

    • カードは無いけど通知書?みたいのはあった。 いざとなったらそれも出してみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん