2018-08-21

https://anond.hatelabo.jp/20180821112639

今回の問題は、ある列車特有のものではないでしょう。

それは決めつけってものじゃないでしょうか。

問題となった対応自体システム原因なのか謎ですし

車掌がへらへら」などの属人的描写もありましたよね。

ちゃんトラブル処理するへらへらしてない別の車掌が巻き込まれてよいものでしょうか?


案内が不適切だったのはありますが、指定席にほかの利用者が座っていたためのトラブルというのは、よくある話だと思います

そこまで話を広げるならそれは「よくある話」ですが

それだともう何を告発したいのかわからないのですが。


問題提起としては、細かすぎる情報不要かと。

あのねえもうはっきり言いますけどねえ

ディテールちゃんとしてない&確認の取れないエピソードそもそも作り話の可能性があるのでちゃんと受け止められないんですよ。

まるまる作り話して構ってもらいたがるくそもいますし、

自分の遭遇したトラブル自分に都合よく歪曲して流して炎上させようとするくそもいますし。



問題提起なので細かすぎる情報不要かと」などというのは

その「問題提起」する側に不当に有利なレギュレーションなんですよ。

つーかあんだって問題提起」される側の身になってごらんなさいよ

ふわふわっとした実話性も怪しいエピソードで「問題提起」されて責められてやってられますか?

何もかもはっきりしない話なのに「JR」って言われたら。


苦情を伝えたり問題解決を求めたりするなら、列車や駅についての情報必要だと思います

ここはJR関係者が見るとはかぎらないわけですし、直接意見を伝える窓口はここではないはずです。

問題解決を求めてないなら何をしたいんですか。

JR叩きの空気扇動たかったんですか。

なら元増田扇動に失敗したんですよ。

話のディテールに不信感を持つ人の方が圧倒的だったので。

疑わしきは罰せずですから私もそういう反応は良かったなと思います

こんなガバガバフワフワの「問題提起」とかい告発扇動される馬鹿がいない、

みんな結構しっかりしている。

記事への反応 -
  • トラブルがあったことをネットで投稿する時に、ある程度ぼかすのは必要な配慮でしょう。それを眉唾だなんて言われたら不快になるのはわかります。 号車番号などを入れなくても増田...

    • 問題のあったのがどの新幹線かを具体的に指定するのの何が問題で「ぼかす」のかわからないんだけど解説してくれん? むしろぼかした方が無関係な別の新幹線が疑われたりして問題な...

      • 今回の問題は、ある列車に特有のものではないでしょう。 案内が不適切だったのはありますが、指定席にほかの利用者が座っていたためのトラブルというのは、よくある話だと思います...

        • 今回の問題は、ある列車に特有のものではないでしょう。 それは決めつけってものじゃないでしょうか。 問題となった対応自体がシステム原因なのか謎ですし 「車掌がへらへら」な...

          • 言いたいことを全部言ってくれてすっきり

          • 想像での決めつけであるのは承知しています。また、作り話あふれるここの特性を考えていなかったのも間違いありません。 元の記述もなくなってしまいましたし、擁護はしたくない...

            • 想像での決めつけであるのは承知しています。また、作り話あふれるここの特性を考えていなかったのも間違いありません。 ここだけではありません ネット全体の特性です 元の...

              • 丁寧な追求であり好感が持てる

              • 新幹線何時発の何号であるという情報 確かに、特急から新幹線への接続があるかどうか見るには必要ですね。 車掌は特定されてもよいのでしょうか。

                • 車両はシフト制勤務だから、特定されないよw

                • そいつの問題を告発して炎上させたいんなら仕方ないのでは? 元増田が問題の車掌にそこまで気を使ってるようには全然見えなかったんですが そんなことに気を使う人ならネットでやら...

              • 元増田の醜態はなんですか。 ・事実回りの話のディテール提示も出来ない、 ・新幹線に詳しい人が聞いたら明かに事実と異なる描写がある ・そこを突っ込まれたら後出しで「ぼ...

          • あまり答えになっていないので失礼しました。 「車掌がへらへら」などの属人的な描写もありましたよね。 元増田が不誠実な対応だと感じたということを言いたいのであって、どの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん