2018-08-21

anond:20180821100143

今回の問題は、ある列車特有のものではないでしょう。

案内が不適切だったのはありますが、指定席にほかの利用者が座っていたためのトラブルというのは、よくある話だと思います

問題提起としては、細かすぎる情報不要かと。

元の記述には、ほかに10数名の利用者が出てきますし、このような話題に取り上げられるのを嫌う人もいるのではないでしょうか。

苦情を伝えたり問題解決を求めたりするなら、列車や駅についての情報必要だと思います

ここはJR関係者が見るとはかぎらないわけですし、直接意見を伝える窓口はここではないはずです。

記事への反応 -
  • トラブルがあったことをネットで投稿する時に、ある程度ぼかすのは必要な配慮でしょう。それを眉唾だなんて言われたら不快になるのはわかります。 号車番号などを入れなくても増田...

    • 問題のあったのがどの新幹線かを具体的に指定するのの何が問題で「ぼかす」のかわからないんだけど解説してくれん? むしろぼかした方が無関係な別の新幹線が疑われたりして問題な...

      • 今回の問題は、ある列車に特有のものではないでしょう。 案内が不適切だったのはありますが、指定席にほかの利用者が座っていたためのトラブルというのは、よくある話だと思います...

        • 今回の問題は、ある列車に特有のものではないでしょう。 それは決めつけってものじゃないでしょうか。 問題となった対応自体がシステム原因なのか謎ですし 「車掌がへらへら」な...

          • 言いたいことを全部言ってくれてすっきり

          • 想像での決めつけであるのは承知しています。また、作り話あふれるここの特性を考えていなかったのも間違いありません。 元の記述もなくなってしまいましたし、擁護はしたくない...

            • 想像での決めつけであるのは承知しています。また、作り話あふれるここの特性を考えていなかったのも間違いありません。 ここだけではありません ネット全体の特性です 元の...

              • 丁寧な追求であり好感が持てる

              • 新幹線何時発の何号であるという情報 確かに、特急から新幹線への接続があるかどうか見るには必要ですね。 車掌は特定されてもよいのでしょうか。

                • 車両はシフト制勤務だから、特定されないよw

                • そいつの問題を告発して炎上させたいんなら仕方ないのでは? 元増田が問題の車掌にそこまで気を使ってるようには全然見えなかったんですが そんなことに気を使う人ならネットでやら...

              • 元増田の醜態はなんですか。 ・事実回りの話のディテール提示も出来ない、 ・新幹線に詳しい人が聞いたら明かに事実と異なる描写がある ・そこを突っ込まれたら後出しで「ぼ...

          • あまり答えになっていないので失礼しました。 「車掌がへらへら」などの属人的な描写もありましたよね。 元増田が不誠実な対応だと感じたということを言いたいのであって、どの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん