2018-08-21

anond:20180820153925

トラブルがあったことをネット投稿する時に、ある程度ぼかすのは必要配慮でしょう。それを眉唾だなんて言われたら不快になるのはわかります

車番号などを入れなくても増田さんの言いたいことは伝わるはずなので、作り話だと疑われてしまうのは残念ですね。

よく見る人にスターが集まるのは現状仕方がないでしょう。

不適切対応をされて理不尽不快に感じたというのが今回の本題のはずなので、適切な案内がされていればよかったのではないかと思います

ブコメにもあるように、席の指定を持っているほかの利用者が来たときにどうするかをあらかじめ知らされていれば、また、新幹線車掌がわかりやすく誠実な対応をしていれば、大きく問題にならなかったのでしょう。

JR側を擁護すれば、混雑時ということもあり、駅係員や車掌が把握できない部分もあったのでしょう。

号車を移動することになったのは、窓口で発売しない調整用の座席があったのではないでしょうか。


いろんな意見が出ていますが、少なくともきっぷのルールはおさえた上で意見をしてほしい。

今回は1時間の遅れなので、払い戻しの対象にはならないはず。

きっぷあれこれ > 事故などの場合の取り扱い:JR東日本

http://www.jreast.co.jp/kippu/24.html

列車が遅れた場合

特急急行列車が、到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急急行料金の全額をお返しします。

列車が遅れたことによって、乗り換え列車接続しなかったため、お約束の到着時刻より2時間以上遅れる場合で、途中で旅行を取り止めるときや出発した駅までお戻りになるときのお取り扱いは列車運転できない場合と同様です。

たこの件では、後続の新幹線には遅れがなかったのですよね?そこを取り間違えてる意見があるのは残念です。

  • 問題のあったのがどの新幹線かを具体的に指定するのの何が問題で「ぼかす」のかわからないんだけど解説してくれん? むしろぼかした方が無関係な別の新幹線が疑われたりして問題な...

    • 今回の問題は、ある列車に特有のものではないでしょう。 案内が不適切だったのはありますが、指定席にほかの利用者が座っていたためのトラブルというのは、よくある話だと思います...

      • 今回の問題は、ある列車に特有のものではないでしょう。 それは決めつけってものじゃないでしょうか。 問題となった対応自体がシステム原因なのか謎ですし 「車掌がへらへら」な...

        • 言いたいことを全部言ってくれてすっきり

        • 想像での決めつけであるのは承知しています。また、作り話あふれるここの特性を考えていなかったのも間違いありません。 元の記述もなくなってしまいましたし、擁護はしたくない...

          • 想像での決めつけであるのは承知しています。また、作り話あふれるここの特性を考えていなかったのも間違いありません。 ここだけではありません ネット全体の特性です 元の...

            • 丁寧な追求であり好感が持てる

            • 新幹線何時発の何号であるという情報 確かに、特急から新幹線への接続があるかどうか見るには必要ですね。 車掌は特定されてもよいのでしょうか。

              • 車両はシフト制勤務だから、特定されないよw

              • そいつの問題を告発して炎上させたいんなら仕方ないのでは? 元増田が問題の車掌にそこまで気を使ってるようには全然見えなかったんですが そんなことに気を使う人ならネットでやら...

            • 元増田の醜態はなんですか。 ・事実回りの話のディテール提示も出来ない、 ・新幹線に詳しい人が聞いたら明かに事実と異なる描写がある ・そこを突っ込まれたら後出しで「ぼ...

        • あまり答えになっていないので失礼しました。 「車掌がへらへら」などの属人的な描写もありましたよね。 元増田が不誠実な対応だと感じたということを言いたいのであって、どの...

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