2018-08-11

仮想通貨メディア「Finte-X」は金を払わない

クラウドワークス募集があったので応募しました。

匿名で「finteah-man」と名乗っており、その後チャットワーク誘導企業名はCrannovaと発覚。

執筆して投稿するメディアhttps://finte-x.jp/。Finte-Xです。

まずは記事を2本執筆して納品。

納品後も各種指示がありましたが、曖昧でどこを直せばいいのかすらわからない。

それでも修正しましたが、一本情報が少ないから追加して修正してくれとの申し出。

その記事最近出てきて仮想通貨で、上場して1ヶ月しか経っていない。

日本語英語両方で情報が不足しており、どう考えても修正できる訳が無い。

自分はそのことを事細かに報告しましたが、納得できず上と協議するとの話に。

結果的に納品完了です。との申し出を受け一仕事終わってしばらくしてもお金が振り込まれない。

問い合わせたが、修正していないのでお金を払わないの一点ばり。

言われたことができていないなど、そりゃ情報少ないのだから書けるものも書けない。

さらに了承した記事についても、期限が過ぎた、こちらも修正できていないなどの追加問答。

しまいにはメッセージの返信を放置される始末。

ちなみに文字単価は0.8円。

安い金だが、記事2本で5000円分になる。牛丼10杯以上は食える金額

無視してなかったことにして仕舞えばいいが、どうしても納得いかない。早く金払って欲しい。本当にそれだけ。

きちんと仕事して金払わないなんて最悪すぎる。

ウドワークスには違反報告したが、チャットワークのやりとりなので、おそらく厳しい判決は下せないし、その方が確率高い。

このまま粘り強くおすか、もうチャットワーク見ただけで怒り心頭で気分悪い。

やめようか。クライアントちゃんと見定めて置くべきだった。

  • 間違ってたら済まないんだが、クラウドワークスを間に挟むべきところを迂回してチャットでやり取りしてたってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん