2018-08-06

私は許さな

元カノ暴行にあったと聞いて、代わりに通報しようとしたけどうまく話を聞いてもらえなかった。

彼女立場上、通報なんて大事にしたら職場から外される危険もあったし、

仕事変わるだけならまだしも社員から追い出されたらとうとう住むところがなくなってしまう。

そんな可能性もあったから代わりに、と思って行動した。

#9110に相談したら「暴行あったのなら119でもなんでも通報」とそっけなく言われ、

直接交番に言ったら交番相談員なるものに「そんなの本人に行かせろ」と説教された。

彼は第三者からのとはい暴行の訴えを説教でかえしたあげく、老婆との談笑に戻ったのだ。

正直私も面倒事は嫌だし、以前家の近くで痴漢傷害&逃走の事件があったとき

目撃者として関わったとき事件に関わるのはこりごりだと思った。

それでも勇気を出して、正義を信じて、相談してみたらこれだ。

なんでそんなに平気なんだ?暴行ふるう人間ウヨウヨいて平気なのか?

会社内で報告して済ませることも、みたいな話してたけどそんなのでいいの?

自分の愛する存在が、理不尽暴力にあってもいいの?

所詮交番相談員、警察官OB天下り先。

警官は十分足りている交番なのに補充的な存在相談員が前に出てる時点でたかが知れている。

そもそもなんで第三者じゃだめなのか、規則や法に則っているならそれを示してほしいし、

それをきちんと説明するのがプロじゃないのか?

この件でそうとう怒りがこみあげてくる。

暴力振るったやつも、

見てて通報しないやつも、

訴えをしっかりと受け止めないやつも。

  • とりあえずつらいとは思うが怒りを抑えて冷静に手続きするべき。 明らかに怒って喧嘩腰しだとまともに話なんて聞いてもらえないことのほうが多い。

    • ありがとう。逆に冷静すぎたのかもしれないなって今になって思う。話をする相手がよくなかった気がするので暴行受けた本人を説得するのと並行して自分で何ができるか探してみるよ...

  • 一気にネタくさくなったな

  • うんち

  • ケータイ小説が廃れたからって増田で無理矢理続けようとしないでいいんだぞ

  • #9110に相談したら「暴行あったのなら119でもなんでも通報」とそっけなく言われ、 直接交番に言ったら交番相談員なるものに「そんなの本人に行かせろ」と説教された。 119は救急だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん