2018-08-06

anond:20180806104210

軍の統制が取れているというのは、

命令系統の整備、兵士の分業、戦争目的理解が進んでいるということであって、

それは軍の近代化であって統制とは違います

「いま一生懸命ネットを調べてきた身についてない知識」丸出しです

それで兵が減っても戦闘継続できるかというと、むしろ逆だからな。

はあ?

指揮官が「これだめだな」と思ったら即座に引き払えるのが「統制が取れている」という状態

指揮官の退却判断っていまの話と関係ある?

一方で、キングダム世界ボスが軍の先頭に立って突進するような、

そのボスを倒されれば士気を保てないようなヤンキー世界

逆に士気さえあれば半減しようが9割減しようが戦闘継続しても不思議ではない。

から元増田の話は

近代軍でも数割死んだら維持出来ないのに古代戦争キングダムでは何故維持できるんでしょうか」

漫画といえどもリアリティ欠如が激しすぎる」

みたいなこと言ってるんでしょ?


キングダム世界ヤンキー世界!」って反論になってねーよ。

しろ元増田がそれを言ってるんじゃん。

軍事描写が読むに耐えないって。

から君は問題文すら読めてないと言ってるんだよ。


戦国時代でいうなら島津みたいなもんだ。

島津ww

はい島津来たよ

最強グイシーマンヅ来たよこれ

ほんと君みたいなのは島津が好きだよな


キングダム描写を最大限に誇張する漫画手法が持ち味だし、

読んでいて違和感がないなら問題がないんだよ。

元増田賛同ブコメ違和感無視出来ないほど酷いって話をしてんだよ


から問題文読めない馬鹿は引っ込んでろって。

お前は頭が悪くて皆の話に参加できてないんだよ。

軍事知識付け焼刃島津wだし。


もうちょっと受け売りじゃなく自分の頭で考えて語ろうな。

皆が何話してるのか理解出来る程度の国語力と

キングダム違和感持てる程度のリテラシー思考力を身につけてから参加しような。

君が20歳以上でそのざまなら多分この先も一生無理だろうけど。

記事への反応 -
  • 漫画的表現だからというのを差し引いて考えても、原さんの漫画には常識の概念がなさすぎて酷い 漫画だから史実通り、白起が趙軍を実質的に終わらせてるから、完全楽勝モードだった...

    • 時代も国も軍制も状況も違うのに関ヶ原や第二次大戦と比べるほうがアホだぞ。

      • 関が原や第二次大戦のほうが古代よりは遥かに軍の統制が取れてるので比べる意味はある。 ていうか 二次大戦の研究によると、近代的な規律の保たれた軍隊でも死傷4割を越えれば戦闘...

        • 軍の統制が取れているというのは、 命令系統の整備、兵士の分業、戦争目的の理解が進んでいるということであって、 それで兵が減っても戦闘を継続できるかというと、むしろ逆だから...

          • 軍の統制が取れているというのは、 命令系統の整備、兵士の分業、戦争目的の理解が進んでいるということであって、 それは軍の近代化であって統制とは違いますね 「いま一生懸命...

            • 今日もボールドと草使って必死だな。 元増田がどんなに必死に否定しようが いまキングダムより支持されてる漫画なんてONE PIECEと進撃の巨人しか存在しないからな。

              • 今日もって俺は増田にそんなにこねえよw お前が増田に日参してる&俺にやられたのと似た感じにしょっちゅう馬鹿にされてるのはその口振りからわかったがw

    • いやまあ 気持ちはわかるけど漫画だし

    • ヒカルの碁やアイシールド21と一緒でみんなそんな細かいところはわからず雰囲気で読んでる 売上が下がってるなら雰囲気のマンネリ

      • 売上下がってるのはアニメ化効果が落ち着いたからだろ。 それでも年間売上2位3位クラスのようだが。

    • 女剣士が無双する時点で

    • 福岡に引っ越して、編集と綿密な打ち合わせができなくなってよりひどくなったと聞いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん