2018-06-28

推し神格化

推し神格化する癖がある。

推しは誰のものでもない、俗世間と隔絶されたものとして捉えてしまう癖。

推しツイッターよりインスタの更新率が高いと聞いたので、インスタを覗いてみた。

これが失敗だった。

そこにいたのは「神」ではなく「ヒト」だったのだ。

軽いショックを受けた。

日本ではあまり見かけないが、海外の人はパートナー家族との写真バンバン上げてる印象があって、推し漏れずにそれだった。

結婚したとか子供がいる事は知っていたが、それを写真真正から見て、「誰のものでもない推し」は誰かのもので、我々「ヒト」と同じ俗世間にいる、と言う事実勝手に落ち込んだ。

パートナー嫉妬した訳ではないと思う。(多分)

推しにはずっと神様でいて欲しかった。

世間と隔絶された、不可侵存在でいて欲しかった。

神様じゃなくても、神様じゃない所は見たくなかった。

見なければ良かったのが本音だし、誰もが「自業自得」と思うだろうけど、仕事中のオフショットが見れると思ったんだ。

仕事中の推し神様から

しんどくてインスタは直ぐ削除した。

この件で推しが嫌いになった訳じゃない。

寧ろ勝手に凹んで勝手に嫌いになるとか、馬鹿じゃないか

何年も応援してるし、泣かされたり感激させられたりして来た。

でも一瞬冷めてしまったのも事実

一瞬冷めちゃった自分にも嫌悪

その内また推しテレビで見る。

昨日の今日からショック受けてるだけで(勝手に)、また応援出来るかな?

応援したいな。

大丈夫だよね。

テレビ推しはまだ神様だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん