2018-05-28

女としての役割適応できない。

自分は顔も性格もいい方とは言えないが、男性集団に混ざることが多いせいか友達だと思っていた人から告白されるパターンが数回はあった。

別にそんなつもりが全くなかった相手でも、断ることがとても悪いことに感じてしまう。

思い切り下げたハードルで、成功率95%と踏んで行った告白を断るのはあまりにも相手プライドを傷付けるのではないかと考えてしまう。

でも付き合った結果、余計に疑心暗鬼になって相手を突き放してしまうだけだった。

そもそも異性を好きになるという感情経験できていない。付き合えば解るようになるのかと思ったがそうでもない。

ただ生殖行為をするためにホルモン作用してるだけに思えるし、本能支配されてるようで非常に不快感がある。

天の邪鬼なだけなのか、性嫌悪というやつなのか、それとも性別違和なのかそれすらもわからない。

女性というのは男性好意を示されるものであり、可愛いと言われたら喜ぶべきである。異性は好き合うものである。という世の中の当然に適応することができない。

男女というのはある程度仲を深めたら恋愛感情に発展しなければいけないのか???

普通に友達として接していたのにそういう風に思われていたなんてショックだ、という気持ちと、好意なのだから受け止めなければ、という気持ちとで揺れる。

といっても男になりたいというわけでもなくて、むしろ生きる上で性別意識したくない。でもそんなわけにはいかないしどうすればいいのか。

同種の悩みを持つ人がいるのかどうか知りたい。

  • おはようございます。

  • 5年もすれば好き嫌い関係なく降ろされるんじゃないの?

  • そもそも、男女の好きと、同性の親友に対する好きに違いはないと思う。 だから、この考えは普通なんじゃないの? あと、告白の成功率なんて誰も考えてないよ。要らないなら振っちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん