2018-05-11

新卒上司

新卒増田です。

4月入社から絶賛研修間中新卒はみんな和気あいあいとしているので仕事楽しい人間関係も良好。

研修の中で座学を担当してくれている上司がいる。何かと話が面白仕事に関しても教わることが多い。

もっと話がしたいと思っているのだけどお昼ご飯に誘うのはまずいだろうか。

たかっているように思われても嫌だし、かといって声をかけたことで避けられたり嫌われるのも避けたい。

会社内で話してもいいがそれはそれで悪目立ちしそうで困っている。お偉いさんも横を通り過ぎたりするのと、そもそもまり空き時間がない。

退社後残って話すのは上司迷惑普通に話せるのは昼休みくらいだと思う。

こういうのってどうなんだろう。普通に お昼ご一緒させてください、と言っていいものなんだろうか。

同性なら間違いなく言っていたと思うけど、上司が異性の既婚者なので困っている。

同僚の相談をしたり、上司目線から話を聞きたいこともある。

上司に対して恋愛感情は一切ない(彼氏いる)。

世間体を気にするなら駄目なのかな。

意見かいアイディアあれば教えてください。

上司から誘うのでなければセーフだったりしないだろうか。

何にでもセクハラパワハラを騒ぎ立てる風潮が疎ましい。


忘れた頃に追記

ほっといたらお昼ご飯に誘われたので何度か行った。

研修が終わるくらいに一度夜ご飯でも、と言われたので行ったらホテルに連れ込まれかけた。

上司は既婚だし増田彼氏がいるのも知ってるのに。

すごくガッカリした。好意あんまり見せたらダメなんだな……

  • 男同士なら 「めしどうすか」 「おす」 これだけだ。 女でも別におかしくないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん