2018-04-30

ホームレスになりそうな無職土地を買うには

当方無職貯金もそろそろやばくなってきた

このままだとホームレスになりそうなので、土地を買って小屋でも建てて質素に暮らそうと思ってるんだけどさ

田舎暮らし系の不動産サイトを漁ってたらいい感じの山林物件を見つけたんだ

50万円くらいで買えて小屋建てられそうだしアクセスも悪くない

これ買いたいと思ってるんだけど土地しかも山林なんて買うの初めてなのでどうしたらいいかよくわからない

詳しい奴いたら指南してもらえないだろうか


いや収入無いと固定資産税払えないでしょ

固定資産税免除を狙っての山林でもあるんだ

アウトドア知識経験あんの?

実家兼業農家で半ば山暮らしみたいな生活をしてたことがあるよ

そもそも上下水道電気どうすんの?

水は他所からもらってポリタンクに溜めておくつもり

トイレ堆肥にして畑に撒く

電気はソーラー

宅地登記がない小屋に住んでると民生委員相談に来るぞ。

それは初めて聞いたありがとう

何かこちらの不都合になることがあるんだろうか

無人島で暮らそう。

無人島いいなあ、俺海好きなんだよ

でも勝手に住み着いても大丈夫なんだろうか

小屋のままで住むのは一応ホームレスなんでね。

民生委員やらケースワーカーやらの訪問はまあよしとして、福祉たか反社に目をつけれられるかもね。

しろ福祉たからないためにこういう生活をしようと思ってるんだけどなー

でも相手からしたら関係いか

面倒な人に絡まれそうというのは確かにあるかもね気をつけよう

  • いや収入無いと固定資産税払えないでしょ

  • アウトドアの知識経験あんの?

  • そもそも上下水道電気どうすんの?

  • 宅地の登記がない小屋に住んでると民生委員が相談に来るぞ。

  • 20年間無人島で裸で暮らす日本人男性を海外メディアが一斉報道 http://karapaia.com/archives/52079140.html  無人島で暮らそう。

  • 小屋のままで住むのは一応ホームレスなんでね。 民生委員やらケースワーカーやらの訪問はまあよしとして、福祉にたかる反社に目をつけれられるかもね。

  • 50万も出せるのなら、土地だけじゃなくて家まで買えるぞ。 もちろん不便な所だけど、山林よりはマシだろ。 いつぞや、 NHKの「所さん!大変ですよ」で取り上げてたよ。

    • 家が買えるのはいいが維持と生活のためにけっこう金かかるんじゃ

      • 既に建ってるのを買えば建築費はかからないが、これから小屋か何かを建てるのならその費用がかかる。材料費だってバカにはならないぞ。 それに、小屋を建てる時間と労力があるな...

  • 空き家売ります買います掲示板みたいなやつなかったっけ

  • 今日の夢想系ダメ人間

  • なんか最近福岡で竹林付きの土地が手放せなくて困ってるって記事はてブでみた

  • 田舎ってか過疎地である俺の地元にすんでた人が死んだけど取り壊すのにもお金がかかるし使ってないのに税金とってかれるし安くで手放してーわって物件山のようにあるからそれじゃ...

  • 参考になるかな。 http://inaka-style.net/guide/no_land.php 家を建てる事ができる土地 の項目 んで、小屋と言っても建築物になるわけで、許可が必要だと思うぞ。 更には、建築基準法とか有る...

  • 既に不動産を何か所有してる? もし所有していないのだったら、今からそういうところを買うのは慎重になった方が良いよ。 なぜかというと、不動産を所有していると、それらをすべて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん