2018-04-28

anond:20180427234125

退勤したらたくさんブクマされててビックリ元増田だよ。

いろんなブコメに追加で返信しても長くなるだけなのでこっちで書くよ。

・読みづらい

→すまない。溜まりに溜まってたものをぶちまけた結果、雑な文になったし、シンプルに俺に文才がないんだ。読んでくれてありがとね。以下も見づらいけど見てってね。

・お前は所詮ショボ店の店長だろ、残業無いのに何が不満なんだ?

人事異動半年に一度のペースでデカイのがある+毎月小さな人事異動もあるんだけど、いつどのタイミング本社に行くかわからんのよ。店舗志望してても行くから怖いし、行きたくない説明不足だったね、ごめんね。

あと店にずっといるのは虚無が半端ないし、高速ダンボール潰しくらいしかスキルを得られない。花形で憧れだった本社は魔城だし。

・結局伝聞ばっかじゃん、都市伝説だよ

→行ったことない人間は黙ってろってこと?周りで何人も同じことを言ってても都市伝説まりか?実地で検証しないと語らないのか?生きづらそう。

福利厚生について、辞めるのを躊躇うほどの家賃補助とは?

→ざっくり言うと、法人契約してる不動産屋で、各地域ごとに決められた金額以内の家賃なら毎月定額2000円。どこでも。梅田でも横浜でも。はみ出た分があれば、それは半額負担(都会で駐車場も付けるとコレになる)

例えば、地域家賃上限が6万、契約した家が7万だったら、毎月の2000円+はみ出た1万の半分=7000円、ってこと。

本社、8時で閉めてるよ。

→うん、8時には閉めてる。彼らは7時とかから交代無しで8時まで働いてるから実働11時間とかかな?そういえば本社って何時から開いてるんだろう。

あと商品センターにはそういう消灯時間とか施錠時間とか無い。荷物が多けりゃ早く来るし、終わるまでいる。今は少し良くなったらしいけど、昔は帰る時間が惜しくてダンボール敷いてセンター内で寝てたらしいよ。

無意味な伏せ字やめろ

名誉毀損!訴えたるからな!覚悟しいや!とか言われても面倒だからあくま架空カンパニーお話ということで。○には「も」でも入れておいてください。

とりあえずこんなもんかな。以上。

記事への反応 -
  • 数年前に、新卒でし◯むらに入った。 就活の時に企業研究をした限りでは、内定を取れた中で一番まともな待遇・環境・福利厚生が整った会社だと思って入社した。 (企業研究に使った...

    • 退勤したらたくさんブクマされててビックリ。元増田だよ。 いろんなブコメに追加で返信しても長くなるだけなのでこっちで書くよ。 ・読みづらい →すまない。溜まりに溜まってたも...

    • おつかれさん。増田自身が幸せになることが周囲にとっての幸せだよ。 知らんけど。

    • こういう増田に、ブコメで一方的にマウントとる老害おっさん死んでくれ~~~

    • 私などの部外者にはこの内容が真実かどうかは分からない(トゲのある言い方かもしれないが、中立を保ちたいのでこのように考える)。書かれていることがもし事実ならあくどいと思...

    • いい感じに自虐主義の種に出来た おめでとう

    • そもそも労基に証拠持っていってるのか? 証拠揃えて行ったら労基は結構ちゃんと仕事してくれるぞ 労働法とか調べもせずに行動も起こさずに愚痴ってる奴っているよね

    • お世話になります。 皆様約2年ぶりです。 https://anond.hatelabo.jp/20180427234125 この増田を書いた増田です。 「コロナで元弊社はどんな対応してんのかな〜」と思ってTwitterで「しまむら コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん