2018-04-26

anond:20180424195320

そういった恣意性を疑うのは非常に妥当だと思います

事実、私はSNS上にこういう主張を載せたのは人生で初めてです。

ここって初投稿だと他の方に分かるようになってるのかな?

それはさておき、反論の本旨に対してコメントしますと

凶悪事件」の場合刑事裁判になりますから、最終的に事件審判を下すのは裁判官になります

言うまでもなく裁判官職業訓練を通じて何が有効証拠証言になりうるか判別する能力を身につける事が要求されます

その判断メディア報道によって容易に左右されるものではないと推測します。あくま一般視聴者比較してでの話ですが。

ですので、今回の件とは違う性質のものだと考えます

ただしその場合も、メディア報道抑制的なものでなければ、公正な裁判を経ずに社会的制裁被疑者に加えてしまうといった問題

以前から度々指摘されていると思います

なので私が言わなくても別にいかなと思ってきました。

記事への反応 -
  • 長めです。 私は普段からいくつかの報道番組を録画して関心のある部分だけざっと視聴するようにしてるのですが、 今回の事柄のテレビ報道で問題に感じてる事があります。(新聞は読...

    • どんな凶悪事件も判決が出るまで一切非難するなと今まで主張してきたならまだしも 今回に限って急にそんなことを言い出しても全く説得力がないね

      • そういった恣意性を疑うのは非常に妥当だと思います。 事実、私はSNS上にこういう主張を載せたのは人生で初めてです。 ここって初投稿だと他の方に分かるようになってるのかな? ...

    • 推定無罪。安倍自民党公明党維新による戦争法などの暴力強行採決に反対する野党に対して、無条件で死刑だとする自民党ネット右翼サポーター。この安倍総理自民党ネット右翼には推...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん