2018-04-10

会社システムが新しくなって、今まで延々紙に書いていたもの

データ入力できるようになった。

が、まだまだ改善余地はあるのだが、

パソコンに慣れていない50の中途おっさん

マンツーマンで教えてやってる時に

「面倒くさいなぁーうわー面倒くせぇ!」

「えー!そんなのもできないの!?

「○○で使ってたやつの劣化版って感じじゃん」

と一つ一つに一々突っ込みを入れてきて、

最初の方は「そうですよね、面倒臭いですよねー」

「無理やり4月運用合わせてるのでこれから修正入ると思うんですけどねー」

「ここはもうこんな感じでもこっちでやっちゃうんで大丈夫です」

とかフォロー入れてたが、あまりにも愚痴愚痴とうるさいか

「あと半分ありますがそっちの操作は前半に教えたのと一緒で、

入力内容も今まで使ってた紙のと一緒なんで大丈夫ですよね。質問あります?」

早口でまくしたてて終わらせた。

質問もあったが入力後の流れを聞かれたから「それも以前送ったメールに添付してるのでメール読んでもらったら

かると思いますけど、というか先ほど同じの送ってるんで読んでもらっていいですか」と嫌み交えて言ったら

相手もカチンときたらしく「うんだからそれの確認から。読んだうえで確認の為に聞きたいの」と言ってきて、

だったらせめてメール開いて「ここにはこう書かれてるけどつまり~」て話すだろ。

読んでないのバレバレだしマジでその無駄プライドどっかにしまっておいて欲しいわ。

この会社おっさん共はクソばかりであんなふうにならないように反面教師にしようと

思ってもイライラするのはそう簡単に軽減されない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん