2018-03-14

右翼主婦脳内とは

大学一年からの女の友人のこと。なお現在30過ぎのアラサー

の子ネットの影響か当時からかなり右翼脳をしていて、一般参賀に喜々としてでかけたり、靖国神社に参拝しに行ったりとかいうことをしてた人。

大学在学中から結婚願望丸出しで、「女として国を守るために男性を支えたい」とか昭和良妻賢母に憧れるような発言をしていた。

結婚後私は大学とは違う土地就職したのでしばらく連絡が途絶えていたが、数年後の同窓会結婚したと聞いた。確か2324歳だったと思う。

友人から聞いたら結婚相手男性もたいがいだったらしく、一緒に皇居に行ったりとかそういうことは続けてたらしい。

ただお国を守るためにたくさん子供特に男)を産みたいと言っていたのになかなか子宝に恵まれなかったそうで、数年してようやく初妊娠したという。

女子同窓生だけで飲み会開いたときに聞いた。

その時の愚痴がなんかちょっとアレで「旦那家事をしない」「自分が立会出産しようと何度も言ったのに結局逃げた」「姑がうるさくてめんどくさい」とか。

昭和良妻賢母はどうした?とか思ったけどまあ結婚して価値観が変わることはよくあるからそんなもんかとも思ってただ聴くだけ聞いてた。

そこで思ったんだけど右翼主婦脳内って、自分は家庭に入って男と子供を守るとか言いつつ、家庭の活動男性が参加しないと怒るし、稼ぎが悪くても怒るんだなってこと。

「女は家にいて家庭を守るのが仕事」とか口では言っているけど、姑にはいじめられたくないし、夫の言うことを100%きくのも嫌。でも自分仕事したくない。

なんか左翼フェミもたいがいだけど、どっちもどっちだなって思ったよ。

しろ右翼主婦の方が図々しいこと言ってね?って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん