2018-03-14

友達が一人もいない訳

友達が一人も居ない」と嘆く人が居る。

そういう人を見ると、どうも傾向があるように思った。

・いつでも受け身

・いつでも聞き役(自分の話をしない)

・誘いがあるのを待ち続けている

・「私たち友達だよね」と言ってくれる存在を求めているけど行動しない

友達は降って沸いてくるものだと思っている


どれかが当てはまると思う。

聞き役はいてくれると良い存在といえるけれど、逆に言うと

自分のことを一切話さない、いなくても良い存在」ともいえる。

友達が居ない奴、ちゃんと行動してる?

「あ、あの子元気かな?」と思って会話しに行くことあるけど

なにか無い限りこちから聞き役の子に話しかけよう(連絡しよう)とは思わないからね。

小学校中学校高校大学……

20になるまでの友達で、ずっと友達で居続けられるのは「連絡を取り続けた相手」だ。

友達が居ないと嘆く前に行動しろ、な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん