2018-03-14

結婚出産は誰しもしたいわけじゃない

結婚出産した女のマウンティングしんどい

本人はそんなつもりないのかもしれないけどどこでもかしこでも旦那子供の話でしか話題を繋げられないやつ、結構腹立つ。

とりあえず複数垢持ってるツイッタラー、せめてオタ垢では黙っとれ。ガキの写真呟くな。ジャンルで分けた垢があるなら女性向けジャンル専用垢ではやるな他垢でやれ。自慢してるの見え見えなんだよ。

脱線した。戻そう。

高校大学くらいまでは、「進学する人もいれば就職する人もいるよね」ってくらい進路はバラバラなのに、なぜ結婚出産となると誰もが経験することって思考に至るのかも納得いかない。

近所に住んでる程度の仲のお姉さんが出産した途端に「恋人は?結婚しないの?」って聞いて来た瞬間心の中で縁を切った。そう仲良くない知人が結婚したら「あなたはしないの?」って聞いてきたり。

いやいやいやいやいやいやいや。

偏差値は?大学行かないの?」ってぶしつけに言ってるのと同じだろ。大学行かない自由があるように結婚しない自由出産しない自由もあるだろ。

嫌悪レベル子供が嫌いな人間もこの世にはいるんです。

10ヶ月も飲食運動制限かけられるなんて耐えられません。

女は出産して当然だなんて思わないで。

世の中には恵まれない子が沢山いるのに、そっちを無視してどうして自分がわざわざ子供を産めというわけだ?という面もある政府世間も。

金が余ったらそっちの支援はするつもり。

大学まで育て上げるのに二千万、その金があったら施設に住む子たち何人分の支援ができるだろうか。

未来社会のために産み増やすって考えも理解ができない。別に国だか政府のために生まれたんじゃないし。

世の中、やっぱり女には生きづらい。

  • 結婚をしたくない女→モテないだけって価値観が当たり前になってるよね いや、ほんとに興味がないっていっても、「いい人が現れてないだけだよ!」とか言ってくる 私も結婚にも出産...

  • 増田は結婚出産を大学進学に喩えているけど、世間一般には仕事に喩えるべきなんだろうな。 増田はニートに配慮して、仕事の話をしないようにしているか?「職種は?仕事いかないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん