2018-03-06

やはり僕は人狼が嫌いだった

人狼ジャッジメントというアプリ流行っていて、ランキングに載っていたので、

すごく懐かしい気持ちになりプレイしてみた…が結局、人狼というゲーム豆腐メンタル自分に合ってないのを再確認しただけでした。

10年近く前にるる鯖でやってたときは、占いCO数秒遅れると信用とれない、CO時は騙り対策でかなりの長文要求みたいな過酷な状況でも楽しんでたんですが

そのうち、勝ったり推理が当たったときの嬉しさよりストレス溜まることのほう多くなっていきました。

「何でCOしたんだよ」「何でCOしないんだよ」「何でそんなところ占うんだよ」「狩人何してんだよ」「狂人仕事しろよ」

みたいな事を必ず言い出す人がいて、それが自分に当てはまってると「あーもうお前が正しいのはわかったけど、何なんだよ。たまにはセオリー外して失敗してもいいだろ」と思ってしまうし、

それと逆に、他の人の把握ミスで負けたりすると、それはそれで少しイラっとしてしまう…。

とにかくやってても、もやもやする機会が多すぎて、しばらく離れていたんですが、やっぱりそういう感じでした。

野良でやるチャット人狼だけだと思うんですけどね。

見知らぬ他人で、一回きりで後腐れもないので、きつい言葉も好き勝手発言できますし。

手軽にできて、皆数百回とかやってるから、どんどん効率いい方に向かうし、文字情報しかないので、突き詰めやすいし。

そんなこんなで、結構やってると時間とられるし、相変わらず自分には合ってないのがわかったのでアプリは削除しました。

アプリ自体はよくできてたので、今後のチャット人狼でメインツールになるだろうと思いました。

あと、今思ったけど、初期設定とかわかりやすい役配でやる人は、即セオリーぶち込める環境初心者相手マウント取って勝ちたい人が多い気がします。

偏見かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん