2018-03-03

きれい事言う人が増えた

本質的なことがずれていると思います

当然だらだら残る、先輩が残っているから帰れないのは無駄

でも、時間内で終わらせられない仕事というのはある。

例えば、定時が17時。

生徒が質問があるというのに定時で帰る?

業務時間内で終わらせるといっているけど、教材研究はいつやるの?

実際、塾や予備校教師は、自分休みを使って過去問を解いたりして傾向を研究しています

定時内で終わらせるけど質問もあまり受け付けない、入試の傾向もしらないって教師に、子供を見てもらいたいって思う?

定時内に全ての質問もこなせて、教材作成もこなせて、入試研究完璧にできる!

そんなスーパーマン現実はいないです。

最近サービス残業=悪だけが一人歩きしている気がします。

デパートでも、閉店10分前位からお金を締めている売り場、増えました。

早く帰れるようにでしょうけど、客からしたら営業時間内は買物できる時間

ギリギリ来るな!ってこと?

総菜見ていても、全く話しもかけてこない。

店員同士で話していることもある。

しかけても、あからさまに売る気ない。

きっと「サービズ残業=悪」って人達は、そんなお店を見たら「この店すばらしい!」って思うのでしょう。

自分は、そういうお店では二度と買い物しません。

そうすると、今度は「残業代を出せばいい!」っていうのかな?

でも、総菜売り場の割引時間になると集る人の多いこと。

「売る物は安くしろ!」

「でも、従業員には給料だしてやれ!」

そのお金はどこから出る?


きれい事を言う人が増えてきた気がしま

  • 実際、塾や予備校の教師は、自分の休みを使って過去問を解いたりして傾向を研究しています。 こんなのただの持ち帰り(サービス)残業でしょ 望ましいことじゃない 入試の傾向...

    • 確かに受験対策はみんな塾行くね。 塾行かないと全然無理みたいね。 中学受験の人は小学4年とか5年からだから、まあ小学校からある話ではあると思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん