2017-12-31

今年1年でセックスは1回だった

年末なので1年を振り返ってみた。この1年で、セックスは1回だった。

どうしたらこの状況を脱せるかわからいから、嘘や虚飾なく、できる限り、事実を書きたいと思います

結婚して3年。子どもはいない。

望むならば、彼が私のことを好きでいて、セックスも週1、2くらいあって、この年末年始も一緒にいたいとお互い思う仲の良さでいたい。(今年はそれぞれの実家帰省)

結婚してはじめの2年間は、何十回とセックスの誘いを断られ、

(疲れてるんだよね、いまはちょっと、言われすぎるとしたくなくなる、といった理由が多かった)

ちょっとしたおもちゃ提案や、場所を変えようと旅行したり、泣いて訴えてもみたけれど、

この1年は心が折れてしまっていた。

最後の手段だと、こどもは欲しい?と聞き、彼も欲しいとのことだったので、まずは検査にと、不妊治療のクリニックに2人で行った。

私は血液検査超音波検査問題なく、彼も、精液検査問題なく、彼は良かったと喜んでいた。

彼との付き合いは、結婚生活を含めて7年間だが、私は、彼の精液を見たことがない。

これまで、最後まで彼がイクことがなく、途中でいつも終わっていて、それは、彼の生来の淡白さによるものと思ってた。セックスレスの原因も、彼の体質も少なからずあると感じていたのだ。

から、彼が精液をなんら問題なく自ら回収し、検査結果も平均の何十倍精子がいて元気ですと言われ、精液の質とセックスレスは直接関係ないと分かっていても、落ち込んだ。

2人で診察結果を聞いた後、私1人だけ別室で、次回予約の卵管検査説明を聞きながら、

ボロボロと泣けてきた。

今回の検査では、体は問題ないのに、彼もこどもは欲しいと言っているのに、

彼は私のこと、さほど好きじゃなくて、(波があるみたいで、はっきりと好きでない時もあったようです)だからセックスあんまりしたくなくて、今年なんて1回しかしなくて、と。

そんなことを思っていたら、看護師さんが

セックスを無理にしなくても、ご自身で精液をスポイトで入れたりすることもある。選択肢を広く考えましょう」

と言ってくれた。

言ってくれたけれど、私は、スポイトを使って子どもが欲しいのではなく、子どもの前に、セックスがしたいのだと思って、さらに泣けた。

私は来年はどうしたらいいのだろう。

  • おっさんが読んだけどなんか泣けたわ… 関係ないけど平均の何十倍の精子ってすごいな なに食ったらそうなるんだ

  • うちは彼女さんが淡泊で月1回もしないくらい。 本人いわく月に何度かはムラムラするときもあるんだけど自分で申告すると自分が引いてしまうので察して欲しいらしい。 今までエスパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん