2017-12-23

anond:20171223064733

だいたいみんな同じ気持ちなんだけど、

ただ、ひと握り居る、

 

他人自分価値観押し付け社会正義戦士様(自称)、

表向きポリコレに乗っかって、実は利権を確保したいだけの詐欺師

ストレス解消や売名・炎上商法の為に他人あざ笑う記事書く荒らし

物事を味方/敵の2つでしか判断できない視野狭窄妄想人間

 

そんな連中が書き込むと広まっちゃうのよ。

 

本来なら「私は〜という経験をした」「個人的に〜と思う」とか

「私の知人に〜という奴がいた」「私が聞いたところでは〜だった」など

個人的経験に過ぎないからそう書けば良いのに、

主語を大きくし、下手をすると人類代表のような顔をして書くから

批難される側・被害を受ける側が膨大すぎて、どうしても話が大きくなっちゃう。

 

特にニコニコだと誰でも目に付く所にニュースリンク貼ってあったり

はてなだとそういう連中の話をホッテントリなんかで取り上げるから更にね。

 

そしてそのまま放っておくと、

世間様(政府企業)が真に受けて何かの対策をしちゃう、というのもあるから反論しないと駄目だし。

記事への反応 -
  • 主語でかいこと言うけど、もう結構長いこと、世の中「なんでもいいけどこっちに面倒をかけるな」ってのが基本じゃない? 思想家やらリーダーシップ発揮したい人やら苦労してる人や...

    • だいたいみんな同じ気持ちなんだけど、 ただ、ひと握り居る、   他人に自分の価値観を押し付ける社会の正義の戦士様(自称)、 表向きポリコレに乗っかって、実は利権を確保したい...

    • 昔はネットで見る愚痴って結構同情されてて そもそもネットやってるって時点でちょっと仲間意識みたいなのがあったと思うけど(流石だよな俺ら) 今はもうネットで愚痴や弱音を主張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん