2017-12-16

周りが優秀すぎてつらい

度会社立てるんだが

手伝ってくれてる人達やその周囲が自分よりはるかに優秀でつらい

俺が社長でほんとにいいのか? しょぼいぞ俺、そこらの増田だぞ

(ちなみに俺の人柄で手伝ってくれてるとかではない、たまたまだ)

 

いや違うな

そういう「そこらの社長よりはるかに優秀な人」って世の中ちょいちょい居るよな

手伝ってくれるけど社員にはなってくれないんだよ

大抵フリーか、Googleあたりにいるか

社員になったとしても1年だけとかだ

非常に自立して、それぞれやるべきと思うことをやってる人たち

 

社長ってそういう人をどう巻き込んで手伝っていただくか、みたいなところあるよな

自信ねーわ

何やってんだ俺

全員のなかで一番下が俺じゃねーか

優秀になりたい

どれだけ成功しようが優秀にはなれない

だめだ考えるのをやめよう、手を動かせ

もっと周りに感謝しろ

こんなしょぼしょぼを手伝ってくれてありがとうございます靴舐めます

はぁ

 

__

 

思い出したが俺の周りはいつもそうだ

田舎小学校の友人は京大で今教授コースに乗ったらしいし、別の友人は弁護士になった

田舎小学校どうなってんだ、1学年26人だぞ

高校で一緒にバカやってた友人は今医者

何でだ、何であいセンター試験1週間前から世界史始めて91点取ってんだ

俺の地理71点だぞ

 

最近、さすがに英語話せないとやばい空気が出てきた

皆俺の低レベルっぷりを認識していない、TOEIC350点の実力を見くびっている

無勉で600点しか取れなかったとかいう友人の話を聞くたびに顔が引きつる

英語世界共通語かもしれないが、俺のハウスルールではそうではないから、すいません、英語覚えてる暇ないの、ジャパニーズリーズ

あ、日本語でもそもそも何言っていいかからいか

帰ってオナって寝たい

  • それぞれの技術分野の優秀さと、人を集める力があるかっていうのはまた別の話だと思う 増田はきっと後者の才能があるんだよ がんばれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん