2017-12-11

どの程度の虐待なら児相案件になるのだろうか?

妻の連れ子の事なのであまり他人である私が介入できないのだが・・・

自分の子供じゃないので激しいのも親子の絆とも思えてしまう。子供本人からSOSがなく二人の関係が良好なので)

短気な母親を持つ小学生の話だが、私の実体験と比較して以下の点が気になるが虐待なのか教育なのか分からない。

1. テストの点数が100点じゃないと怒られる(怒鳴られたり、叩かれたり)

自主勉強でも間違っていると四六時中怒られている)

2. 世間的にそこまで悪くない事でも母親が嫌だと怒られる、怒鳴られる、稀に叩かれる

(私と比較した場合なので世間的という表現が間違っているかもしれないが)

3. 母親好き嫌いが激しく、嫌いな母親の子供と遊ばせない(子供の交友関係=親の関係

4. 自分が悪くなくても(例えば兄弟の過失なのに)いきなり疑われ怒鳴られ、叩かれ、突き飛ばされる

5. 嫌い、ムカつくとかネガティブ発言母親毎日の如く言う(周辺や子供に対し)

物的証拠(流血事件にもならないし、あざも出来る程ではない)が精神的には影響しているのではないか

と思い観察していると連れ子は神経質で常に周り(親)の目を疑いながら行動しているように思える。

部分ハゲになったり、自殺願望がたまにあるそうだが発症タイミングが怒られた時ではないので

外部環境の影響かもしれないし、具体的日頃の生活がどこまでこういった症状に関与しているか不明

思春期でもあるのでどこに影響があるのかは分からない。

私は妻と別れれば良いが、連れ子は母親しかいない(父親は生きているが交友がない)ので早く大人になって

母親を突き飛ばせるくらい肉体面も精神面も立派になってほしいと思う。

  • 何で他人事なんだよ…… いや、もうすぐ離婚するなら他人なのか それにしたって末行があまりにもサイコすぎる

  • 増田でこんなこと言っても仕方がないが、その子の親として振る舞うつもりがないのなら連れ子のいる相手と結婚すべきじゃないと思う

  • 普通に考えて虐待じゃないのか? 連れ子だからどうでもいいのかもしれないが,その子供は将来的に歪むぞ.

  • その子将来人を殺すかもな まあお前はそれを阻止できなかったということで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん