2017-12-11

anond:20171211135048

半年前までどんな付き合いをしてきたかじゃないかな。

買い物というかウインドウショッピングでも一緒に出掛ける友人いるけど、

お互いが行きたいところは、一緒に回っても楽しそうな処限定で出かける。

出かける先がある場合その周辺のお店をよく知ってる子は

近くでちょっと寄りたいお店あるのだけど?言われると私は面白いと思うたちなので同行します。

たいがいは雑貨屋さんとか、文具屋さん、お菓子屋さんなのですが😊

ちょっとした買い物とか親に頼まれちゃう人もいて、女性は。

バイバイしたあとに頼まれモノを買う事もあるけれど、ここなら相手も何か見るものがあるのでは?

という場合提案されるし。することあります

つきあいが浅いとか、目的以外の事が苦手な人とは、会う前、バイバイ言ってから買い物や用事します。

そんなに語り合いたい人とあうときは家でゆっくり話すかなぁ。

買い物が、相手と一緒に出掛ける楽しみになる場合もあるし、

趣味があわない、若しくはウインドウショッピング自体しない人とは

買い物ぐらい一緒の時じゃなくていいのにという反応もあるかと。

そういう人には最初から買い物とかウィンドウショッピング自体のお誘いをしないですね。

趣味ストライク時間刻みの計画しか出たくない人もいますし。

本当に相手次第、そしてお互いの気持ち次第でしょうか。その時の気持ちは随時気兼ねなく確認するのが大事

服とか雑貨とか、同性で一緒にみたり買いまわるのって「楽しい」のです。

父の事をおもいだせば、自分(父)のスーツオーダーであっても採寸だけ参加して、

他のこまごました買い物(父の物でも)一切は母と私、

父はよそで時間つぶしって事はよくあったので

男性女性での買い物に関する考え方は根本的に違うのかもしれないですね。

記事への反応 -
  • 半年振りにあう友人に個人的な買い物を1時間付き合わせるという感覚がない これは男女の性差によるもの? 例えば夫婦が共同で使うものとかなら解るけどさ

    • 半年前までどんな付き合いをしてきたかじゃないかな。 買い物というかウインドウショッピングでも一緒に出掛ける友人いるけど、 お互いが行きたいところは、一緒に回っても楽しそ...

    • まあ1時間は許容範囲かな

    • 女だけど半年ぶりに会う友人だったら一分でも多くお喋りしたいから買い物になんて付き合わせない。 昼間ならともかく夜20時に待ち合わせてそこから買い物はキツイ。お腹も空くし。 ...

    • 緊急性が高けりゃ仕方ないもんなのかなとは思う まあそんなもんかと流すけど、その時間だと飯早く食べたいし、言外に「めんどくせえな」と匂わせつつ了承するケースはあるかも知れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん