2017-11-25

好きな人結婚したい

婚活パーティー街コンアプリ結婚相談所で約3年ほど婚活してきた。

それを結婚できないままやめようと思っている。

幼稚園の時の将来の夢はお嫁さんだった。小さい頃から漠然大人になったら結婚できるものだと思っていた。

実際は大学まで共学で男性と関わりがあったにも関わらず趣味に没頭していたせいもあり結婚どころか彼氏もできなかった。

社会人になって周りが女性ばかりの職場になりいよいよ焦って婚活をはじめた。彼氏も欲しかったし、30歳までには結婚したいと思っていたからだ。

友達に紹介や合コンを頼めればよかったけど私含めて友達もまったく浮いた話がなく頼めなかった。フェイスブック同級生には結婚している人が多いけれど現在も私の周りは誰も結婚していない。

まず婚活パーティーに参加したけれどカップリングできなくて落ち込んだ。そこでカップリングがない街コンに参加した。

何回か参加して何人かとご飯にいったり映画をみたりデートみたいなことができた。ただ、何回か会うと毎回疲れて次に会うのが面倒になりフェードアウトしてしまう。

でも一人だけ本当に会うのが楽しくて好きだなと思える人がいた。

その人と付き合う前にセックスしてしまった。今思えばその人はヤリモクで、だからこそ私に優しくしてくれていたのかもしれない。

セックスした日から段々連絡は少なくなって向こうからフェードアウトされた。こちから連絡する勇気はなかった。

しばらくは落ち込んでいたけどまた婚活を再開させてアプリ趣味のあう人を見つけて会ってみたりしたけれど、やっぱり会うと疲れてそこから先が面倒になるのは変わらなかった。

それで人の力を借りてみようと思って今年結婚相談所に入った。アドバイザーの人がついて色々相談できるのが魅力だった。

そこでまた何人かと会った。その中の一人が真剣交際を申しこんでくれた。彼はとてもいい人で好印象だったので交際をうけた。

相談所では真剣交際期間が決まっていて期間内に成婚退会か交際中止かを決めなければならない。

真剣交際期間に何回か会うと彼は成婚退会を申し込んでくれた。それは嬉しかったのに全然喜べなかった。

やっぱり前に会った人たちとと同じで会うたびに疲れるし、楽しくない。一緒に映画をみている時もどうやって交際中止を伝えようか考えていて内容が入ってこなかった。

趣味も会うし外見も嫌いじゃないし何が嫌なんだろうと考えていたけれど結局、私は彼を好きじゃないんだと思う。

結婚恋愛は違うと言うし上をみたらきりがないけれどやっぱり好きな人結婚したい。

結婚相談所は退会しようと決めた。でも婚活を辞めたら一生結婚できない気がして怖い。

そもそも好きな人とこの先会えるかなとか20代後半になっちゃったのにどうするんだとか不安はつきない。

どうしよう。どうしたらいいんだろう。

  • 気負いすぎ。 一回落ち着いて、友達を作りに出かけよう。 最悪結婚相手がいなくても、新しい友だちができるかも。魅力的だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん