2017-09-18

部屋に勝手に入る母親

私は現在22才の実家住みで、社会人2年目

にも関わらず母親が部屋にズカズカと勝手に入る。

を何とかして止めさせたいが、全然止めてくれない。

 

こう言っては失礼だとわかっているが年々と母親性格が面倒くさく変化してくる。

昔はもっと人が迷惑に感じる行為に敏感だったし寛容な性格だったのに、最近母親はどうも私をお人形の用に扱うだ。

実家に残ったのが私だけだからなのか、昔から親の言うことにあまり反対しなかったからか理由は定かじゃないけど

勝手に私の服を買ってきては衣装棚に勝手しまわれ、母の趣味に合わない服を発見した際はいちいち指摘してくる。

その指摘というのも、「肌の露出が多い」とか「キャピキャピしすぎ」とか昭和っぽいというか時代錯誤な感じが多くて本当にイライラする。

 

部屋の奥までズカズカと侵入して、

棚に整理していた書籍漫画映画パンフレット等の内容がオタクっぽいものを見つけると異常に嫌悪感を示す。

オタクっぽいと言ってもマニアックな物はなく、ONE PIECEナルトしか置いてなかったんだけど

貴女ってオタクなのね、何処で育て方を間違ったのかな……」とグズグズ泣き出す始末。

因みに少女漫画はセーフ、何故なら母親は超がつくほどの少女漫画マニアから

 

昔はとても寛容だった母親ヒステリーをよく起こすようになるさまを見るのは、母がどんどん崩れていくみたいで辛いし、

何よりプライベートを土足で踏みつけられてるようで本当にイライラすることこの上ない。

  • 因みに少女漫画はセーフ、何故なら母親は超がつくほどの少女漫画マニアだから。 これをオタクといわず何がオタクだよ

    • 少女漫画はOKなのに他の漫画駄目なの分けわかんないですよね 因みにアニメの線引はドラえもんとコナンは大丈夫でしたけどナルトは駄目でした……。 (投稿主)

      • 「ママこそキモオタじゃない」

        • いや正直母親的には自分と漫画の好みが違うことこそが大問題だろ 同じ漫画オタクだからいいなんて思うのはオタクじゃない 好みの違いは致命的だ

  • 家出てけばいいじゃねえか

  • 家出てけばいいじゃねえか

  • 閉経?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん