2017-08-29

妻の束縛がヤバイ

去年、小学校からの幼馴染と無事に結婚した。

そいつとは高校大学は同じ場所じゃなかったけど家が近くなのであくまでも仲の良い友達として付き合っていた。

彼女には大学時代から付き合ってる彼氏がいて、その彼氏とも俺は仲良くやっていた。

でも喧嘩して幼馴染はその彼氏と別れてしまった。理由浮気で、内容はよく知らないが仕事の同僚の女性浮気していたらしい。

傷心の相手につけ込む訳じゃないが、落ち込んでいる幼馴染と励まそうとしている俺が付き合うのは必然だった。

なんだかんだでお互いのことを親族の事のように知ってる俺達だから特になんの諍いもなく自然結婚した。

ここまでは問題なかった。問題はここからだ。

最初は一日の事を聞きたがることから始まった。

やがてどこで何をしたとか、誰と話したとかまで聞いてくるようになった。

それだけでも満足できなかったようで、LINEで「報告」するように約束させられた。

これらのことがどんどん悪化していった。現在では嫁は共働きにも関わらず俺を完全に束縛するようになった。冗談抜きで10分に一回はLINEが来るし、今書き込んでるときも来た。即座に返信しないと夜に怒られることになる。

SNSPCなどのパスワード類はすべて管理。連絡先や履歴はすべてチェック。

仕事以外では嫁以外の異性と会話することすら禁止されている。

そのことに少しでも文句を言うと泣け叫ぶ。本当に大声を出して暴れるように泣くので放っておけず、一日中泣いて仕事にも行けなくなるので最近文句を言うことやめた。

何かの病気かもしれないと心配しているが、それを口に出すのも怖い。どうしようか考えてるうちに何も出来てない。

これはどうしたらいいんだろうな、もう分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん