中立気取って勝手に論点作ってんじゃねーよ。バリアフリー推進の方針はもう決まってることなんだよ。お前の基準で何がバリアフリーで何が差別かなんて考えてもなんの意味もねーよ。
障害者が事前連絡を無く利用することを必要としてるなら、「その実施に伴う負担が過重でないときは」「必要かつ合理的な配慮」をすることになってる。そして、その「合理的配慮は、障害の特性や社会的障壁の除去が求められる具体的場面や状況に応じて」「双方の建設的対話による相互理解を通じて、必要かつ合理的な範囲で、柔軟に対応」する形で進められるんだよ。
つまり、事前連絡が合理的配慮でありかつ過重な負担にならなければ推進。合理的配慮でなかったり、過重な負担になるのであれば推進しない。もちろん、推進しない理由の説明義務や代替案を示すこと、限られたお金・人員の中でできることを常に考える必要はあるから安心しろ。お前が心配する必要はない。
事前連絡が必要かどうかについては障害の種類や度合いによって違うに決まってる。お前もわかってんだろ。それは、障害を持った人たちが意思表明して建設的な対話をして対応していくからお前が勝手に考える必要性もないんだよ。関係ない奴が横槍入れてたら「均衡を失する」対応を企業に強いる可能性がでてくんだろ。ちなみに対話を面倒だからしないとかいうのは、単なる人格的に問題のあるガキのやることだ。
少なくとも障害を理由とする差別の解消の推進に関する基本方針くらいは読んでこいよ。もし、この方針が間違えてるっていうなら、それはそれで指摘・反論すれば良いがそうなればお前は世界の差別解消の方針とは相容れない思想の持ち主ってことだ。
バニラ・エアの件、論点が増えすぎてうやむやになって終わりそうだったので、論点をいくつかに分類した上で私が思う問題点について書いてみます。 長いので結論だけ先にまとめてお...
中立気取って勝手に論点作ってんじゃねーよ。バリアフリー推進の方針はもう決まってることなんだよ。お前の基準で何がバリアフリーで何が差別かなんて考えてもなんの意味もねーよ...
「事前連絡」って言葉を見るたびに思うんだけど、システムに組み込まれていてもいなくても事前連絡であることには変わりがないんだよね 「予約時に同時申告すればいい」派と「別途...
確かにそうですね。 「事前連絡」は、車椅子利用者が「主体的に行うこと」というつもりで書きましたが、そこの定義をはっきりさせたほうが良かったかもしれません。 改めて表明し...
10時チェックアウトすぎても100人単位で起こしに来なかったら割増料金払う必要ないよね? え?100人単位で起こしに来ないけど払え? それって差別だよね? 件の飛行機でぎ...
普段どうしてるの?
ニート
歯医者の予約もネットからチェックボックスでできて欲しいわ・・・。
彼が具体的に何らかの犯罪をやってしまった、という部分もあるのか? 航空会社の定めたルールに客が従わないことは、ただちに犯罪とまでは言えない。 例えば「障害者の客は事...
航空会社のルールって航空法に基づいて決められてるうんじゃないの?もし、仮に木島氏が怪我をした場合、民事的にも賠償請求できるし刑事的にも安全管理の問題から航空会社が責任...
※先に自分自身の結論と立場を表明しておくと、いすみ鉄道の社長、鳥塚亮氏のブログ内容にほぼ全面同意するけど1箇所だけ、「(木島氏は)あくまでもご自身をパイオニアだと考えて...
抗議行動に反対する人なんてほどんどいねーだろ。人に迷惑をかける、関係な人を巻き込むような行動が批判を受けてるだけ。人に迷惑をかける関係ない人を巻き込むようなことが正当...
完全に木島氏の性格に問題があるからここまで広がってるだけだと思うんだけど。 事前連絡はその中の一つでしかない。 航空会社のバリアフリーに問題があったかもしれない。それはも...