2017-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20170517231145

私はこの被告と同等あるいはそれ以上の苦しみを負っています

から被告がどのような思いに耐え生きてきたか、そうしてなぜ事件を起こしたかがわかるような気がしま

けれど私は事件を起こしたことがありません

からバカだな上手いことやれよ、という気持ちも持っています

br

それから被害者気持ちもよくわかるので

正直キツイなあ、被害者気持ち加害者気持ちもわかるっていうのは

br

私も記事を読んで、サイコパスではないと思いました

不安に対する鈍感さ、過大した自尊心

これ逆ですよね。被告不安と傷ついた自尊心を持っていると思いました

サイコパスなら、ヤッた後殺すor屍姦が目的なので躊躇はしないでしょう

br

想像ですが

母親から迷惑をかけるな」と繰り返し言われていたような気がしま

それが一人暮らしに繋がっているのではないでしょうか

それから外部に助けを求めた様子がないのも、もしかしたら助けを求める事=迷惑をかけると考えたのかもしれません

被害者に手をかけたのもそれが理由かもしれません

しかけてくれる子=助けてくれるかもしれない子=迷惑をかけずにここまで来たのに、初めてこの人に迷惑をかけるかもしれない

それだけでパニックになり思考を停止するために、一番刺激の強いAVを利用した可能性があると思います

けれどだったらやっぱりバカだなと思います人間は考える葦ですので

br

それからこのような人間であっても余裕があれば道は見いだせるので

やはり社会的整備は必要だと思います被害者を出さない為に早急に

br

理想は持つべきだと思います世界中の人が普通環境でいられたら良いと思います

けれど目の前に現実があります、それに対処していくことが大切だと思います

一度に大きな変化は望めないかもしれない、けど1つ1つやっていったらいいんじゃないだろうか?

ここに書かれたこともその1つでは?

br

被告画像見たけどあれでAVまくりなんて怖くて私だったら近づかない

アニメもどんなの観てることやら

けど彼女は近づいて行った、それだけ純真偏見のない人なのだと思う

それが良いとも思わないし、彼女も成長したらいろいろな事を覚えたと思う

からこそ成長する機会を奪ったやつが腹立たしい

br

↑ビーアールって入れてみたけど合ってんのかな?間違ってたら恥ずかしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん