2017-05-01

出向先の人が優しくて仕事辞めたい

仕事内容を簡単に言うと、そこでずっと使われているアプリケーション保守改善機能追加)で、そのアプリの開発統合環境を私は知らないけれども、そこも教えていくので一緒にやりましょうというもの

業務自体は1日8時間で、残業もなくやらせてもらってる。(実際ものを覚えても残業は少ないみたい)

出向先になる職場の人も優しくて分からない点は教えてくれるし、興味があればでスポーツFPSの誘いもあって、それに乗らなければならないというわけでもない。


何が問題かといえば、手取りが15しかないこと。(ボナは0.5ヶ月)

出向先の方が2~300万クラスの車乗ってて「車持たないと不便じゃない?」と言われたり、スポーツも金のかかるスポーツを誘われたりして生活レベルに差を感じる。

正直私もスポーツゴルフとか)したいし車も持ちたいとは思うけれども、それをしたらもう貯金はできないよね。

大企業から受注を受けている会社派遣で入る社員。つまりは出向SEだが、ここで頑張っても給料増える気がしない。40代になっても手取り20超えないのではないかと思ってしまう。(いくらなら妥当なのだろう?)


何より嫌いなのが今ここで奴隷の鎖自慢をしている私である

奴隷の鎖自慢は駄目だろう。もうそれをした時点で辞めたほうが無難ではないか


P.S. 確かにVBをやると聞いて了承したが、VB6.0とは聞いてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん