2017-02-08

どこにでもいる嫌な人

夫と私は、社内恋愛の末に結婚しました。

夫は、いわゆるアイドルみたいなでした(爆)

看護師職場は女の花園なので、そりゃもう色々あります

夫が、飲み会で、大々的に私と付き合っていることを言ったので、一気に病棟まで広まりました・・

別に、隠すようなことじゃないし、と夫(^_^;)

女の花園をあまくみていたと思われます

付き合う前はみんな優しくて、気遣ってくれたり、励ましてくれたりと、大変な中でも楽しかったのです。

付き合ってからは、手の平返したように一部の人の態度が変わりました。

ちなみに、付き合ってから職場では(社会人として当然ですが)彼とは敬語で話をしていました。

あるスタッフは、私が彼女なのを気に入らないようで、

なんで、あの子なの?

って、言っていたらしいのです(笑)

これは、病棟の噂話をいちいち私に報告してくる、おばちゃん看護師から聞きました。

もっと、良い人と付き合って欲しかった、とか言ってるらしいのです(爆笑)

君に届け』の世界ですか?

実際、有りもしない変な話を作って、彼(夫)に話して、別れさせようとしたらしいのです。

彼(夫)は、私を信じてくれました。

夜勤などで患者と、色々話すらしく

患者の方が良く見てるよね』

って、言ってました。

幸いにも、患者さんから私の評価は良かったようです(*^^*)

入職して1年ちょっとで、付き合うことになったので、

一人前に仕事できないくせに、恋愛なんかするな、

とか言われました。

実際、ちょっとマシになったら

なんで、あの子なの

結婚が決まったら、

まだ早い

じゃ、いつならいいんですか?

女の世界って怖い( ̄▽ ̄;)

中でも、飛び抜けて、性格の悪い看護師がいました。

仮に、嫌味ナースをEとしましょう。

『〇〇は大好きなの!だから、〇〇には幸せになって欲しい!あの子相手なのは、可哀相。なんか、嫌だ。』

実は、Eも職場恋愛結婚して、私の夫と同期です。

Eの夫はEに

「〇〇が選んだのだから、そんな事言うな」

幸せそうだよ。見守ってあげようよ」

とか言うらしいのですが、

『でも!でも!』

『なんで、あの子なの!?

と、必死なのだとか。

夫が、E夫から聞いたと教えてくれました。

そのE夫から、私の夫へ「うちの妻がすまない」と謝ったそうです。

これは、病棟スタッフから聞きましたが、

Eは、他のスタッフにも、

『みんな、結婚を誰も祝福してない』

『他のスタッフも、余興を嫌々やって、準備してる』

『誰も結婚式を楽しみにしていない』

などなどと、言いふらしているのだそうです。

ここまできたら、もう笑うしかありません(笑)

まるで小学生です。


普通自分幸せだったり愛する人がいたら、そこまで言わないと思うのです。

結婚式について、彼の同僚は祝福してくれて、ありがたいことに、素敵な演出をいっぱい考えてくれていました。

看護師は気が強くないと潰される職業だと思います

もしくは、どんどん気が強くなるか・・

人の命を預かる職業ですからね、気が強くないとやっていけないのは確かです。

結婚式をして、子供妊娠、県外へ引っ越しもすることになったので、その年の瀬退職しました。

  • (爆)って… 20年前からタイムスリップして来たのか 20年前の文章をどっかからコピペしたのか 「女の文章ってこういうのだろ」という認識が20年間更新されていないオッサンなのか ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん