2016-11-19

女の子にフラれた時の気持ちメモ

好きになった女の人がいて、それはもうどうしようもなく好きで

思いを伝えないと今後の人生において幾つになっても後悔すると思ったので

告白をした。大袈裟に言えば人生を賭けていた。

でもお断りされてしまった。

今後、僕と彼女が結ばれる確率はとても低いだろう。

自分の思いがどれだけ大きくても相手にとっては

そんなこと関係がないのだということを痛感させられ

つくづく人間ってよくわからないし、

世の中にたくさんいるカップル達はものすごい

奇跡の中付き合っているのかと思った。

今後僕に違う彼女ができて結婚したとして

僕は彼女を忘れることができるのだろうか。

世の中の失恋経験のある既婚男性は昔の失恋

どう折り合いをつけているのだろう。

引きずっている気持ちを持ったまま家庭を持って

子どもを育てているのだろうか。

はたまたそれ以上に素晴らしい恋愛をして

今が最高に幸せと思えるのだろうか。

今の自分には後者を歩める自信がない。

失恋をすればするほど次の相手に対するハードルは上がり

次は絶対に結ばれたいという思いか

更に幸せから遠のくような気がしてならない。

ただ、前向きな気持ちとして言えることは

今後もしも自分に対して好意を寄せてくれる女性

現れたとき、この気持ちを知ってしまった以上

その女性に対してかなり真摯に向き合いたいし、

僕に少しでも好意があればその女性に寄り添いたいと思った。

あとは今後、あの時こうしていればという

蓋を開けたら意味のなかったタラレバ思考

陥いることはないだろうという点だろうか。

20代ももおしまいなのにこんなことになってしま

今後の人生不安しかない。

人間もっとドライ交際をしているき気がするし

こんな感情ほとんどの人が10代後半に

捨ててしまっているような気がする。

今の気持ちは大切にしたほうがいいと思い、

だらだら吐き出したメモ

  • カレー食いたいと思って、カレー屋行ったら、定休日だったやろ。 しかたなく、ラーメン屋行ったら、そこもまた閉まってるわけよ。 で、次ぎに行ったファミレスで、なぜかハンバーグ...

  • >> 今後もしも自分に対して好意を寄せてくれる女性が 現れたとき、この気持ちを知ってしまった以上 その女性に対してかなり真摯に向き合いたいし、 僕に少しでも好意があればそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん