2016-10-17

緩いダイエット

一度太ってしまった体は、ダイエット成功しても太りやすい体質は変わらないので、ダイエットを一生続ける必要があります

なので、緩いダイエット方法を会得しましょう。

基本

ダイエットとは食事制限のこと。簡単方法糖質を減らすこと。

具体的には、お酒おやつをやめて、米を一日一合半(ごはん三杯分)にまで制限する。

ごはん一杯=パン一枚=まんじゅう一個=ドーナツ一個で換算してください。

おやつ基本的NGだけど、ごはんと交換ならアリです。

タンパク質野菜は減らさず摂ってね。

これを機に野菜中心の食生活に変えてみるのもいいかもね。

運動

ダイエットを始めると最初に落ちるのは筋肉

筋肉量が減ると、脂肪を燃焼させにくい上に、健康にもマイナス

なので、筋肉量を維持するための運動必要です。

具体的には、ラジオ体操第一+第二+テレビ体操ぐらいでOKです。

毎日やりましょう。

腸内環境

ダイエットを始めると、便秘になります。その対策も含めて整腸剤を飲みます

私はザ・ガード。高い。

サプリ

ビタミンミネラルが足りないと思われるときは、サプリで補充してください。

私はビタミンB不足のためにチョコラBBプラス。たまに飲むぐらい。

体重

体重計はズッ友

計画

計画は緩く立てましょう。

最初に言った通り、ダイエットライフワークです。急がなくても大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん