2016-09-13

もっと結婚恋愛について正しく学ぶべきだと思う

自分は約1年の交際を経て今年結婚したんすけど、結婚式をやる時間が無くてやらないことにしたんですが

周りからかなりぶーぶー言われたんですね。

別にお金がないとか結婚式ぼったくりだとかじゃなくて

お互い30だし子供リミット近いだろうし(検査もした)、これから稼がなきゃいかんし

お互いに田舎出身子供は出来れば一軒家で育てたいし、マイホームのために貯金しなきゃいけないし

子供が出来る前に毎月の旅行新婚旅行もがっつり行きたいし

そうなるとやることがすごい多いんですよね。

奥さんが結婚式に夢見るタイプじゃなくて(自分ウェディング関係だったこともあり)

二人とも共通して子供はほしいんです。

そうなるとやっぱやること多いんすわ(2回目)。

奥さんの友達やお姉さんには

「そんな安い結婚指輪?」「プロポーズは花だけ?」とか色々言われて

じゃあ指輪はいくらくらいなんすか?って聞くと月収の3倍とか言うんです。

いやいや、今のご時世にそんなこと出来る男がいるんかいなって。

まぁ何を優先するかは人それぞれなんですけどね。

僕が何を言いたいかって言いますと、はっきり言って夢見すぎ。

あと時間全然足りないから。のんびりしてらんないよ。

結婚式スケジュールとかマジでやばいよ?

しかあんたらもう30過ぎてたら妊娠可能かどうかの検査もしなきゃだめだよ?

これでどっちかが家事もろくに出来ないとかになったら即離婚だよ。

夢見てる暇なんてないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん