2024-08-13

2ch経験したものとそうでないもの

大げさだし誇れるものじゃないけど、煽り耐性って訓練だよね

何も知らない人から死ねとかガイジとか言われてもなんとも思わないしスルーできる

有名人誹謗中傷に心を痛めてると聞くと、若い頃に2chやってたらよかったのにねえと思うよ

  • 攻撃側も進化してスルーさせない手法も確立してる気がする 例えば本人でなく交友関係のある人間から攻めるとか

  • なんかゴミが吠えてるわ、くらいに思えるよな。

  • こっちは顔も名前も知られて向こうは大勢で匿名なのに?

  • スルーはできないけど、英語で工作員煽って上司に代わらせる煽りスキルは付いたなぁ

  • まずあんなカスみたいな場所にいることで自分自身がゴミカスの中の一人に過ぎないと自覚できたことが大きい

  • 言うほど2ちゃんねらーに煽り耐性なんてあったか?

  • 2chを経験しても特に何学ばないのはそいつらが移住したツイッターみたらわかる

  • 俺はずっとレスバ大好きだから煽り耐性0だよw

  • 煽る必要性ってなんなの?

  • 煽り耐性ってものが本当に存在するのかわからんけど傍からみてると定型句で自分を救済できてるだけじゃねって見える 宗教とかわらんというか公共性が無い分カルトっぽい カルト宗教...

  • 「煽り耐性」ねえ。 「麻痺している」とも言える。

  • 煽り耐性が高かったらクソスレが伸びるわけないんだよなぁ

  • https://anond.hatelabo.jp/20240813152707 俺はリベラルじゃないし過激なポリコレには批判的だけどさ さすがに「ガイジ」はアウトだろ こんな言葉使う奴がまともな奴のはずがないから相手にしな...

  • 現実でも無駄に煽ってくるやつを何とも思わなくなったな

  • 冷笑系かな? スルーできるのを誇ってるならまだまだガキだな

  • 匿名でしか発言できないチキンが自分の名前で物を言ってる人を「煽り耐性無しw」とか笑ってるのこそ草だよな。 トラバにもあるけどねらーには「自分自身がゴミカスの中の一人」っ...

  • 2ちゃんの煽りなんか所詮そのスレ止まりがほとんどで 今の実生活にまで影響を及ぼすようなことになると当時の人間でも耐性はないでしょ ・・・っていうか多くは無敵の人だから失う...

  • 500億%同意 わかるー 散々バトり、煽られ、疲弊し忸怩し、それらが全て無駄な時間と労力心労であることに気づき しかし強力なアンガーコントロールを身に着けた僥倖 いまでもた...

    • アンガーコントロールのことを「怒りを抑圧することのみ」だと勘違いしてる無学が多いなほんと 怒るべき場面で怒りを表明することも含むのも知らんのか そもそも怒りは自分を守るた...

  • 本物には牽制も威嚇も通じない事を学んだ anond:20240813152707

  • 俺は99年から2chにいるが、悪意や攻撃に対して、傷つき反撃する真っ当な感覚の人間のことを「煽り耐性ないな」と冷笑的に見下す感性のほうが異常に見える 攻撃されたら反撃するのは...

    • ネット上であってもデマを流したり相手を誹謗中傷した側が罰せられる時代 それは私達の眼の前の所まで来ています 憲法改正も近いでしょう 膿を出し切る みなさんも我慢の限界、そん...

  • 2chで煽り耐性すなわち「荒らしはスルー」が重要だったのは以下の2つが大きい ・管理人に荒らしを削除してもらえない恐れがあった(反応することで荒らしではなく単なる会話とみなさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん