2016-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20160611154314

わかりすぎてこわい。

あのころ自分文章かと思った。

三十路女ですが。

メル友とかルーズソックスとか流行った時代女子高生でしたが。

ほんと、なんなんだろうね。

劣等感というのかな。

あのキラキラした部類の人たちに対する敷居の高さといったら。

でも、あなた全然普通だと思いますよ。

がんばっててえらいなと思います

気にするなと言っても、

そういうのが気になる年頃なんだから気になると思いますが。

まり思い詰めないでくださいね

あの人種キラキラが一体どこからわいて出てるのかと考えたら、

自分のことが大好きなんだと思いますね。

自分の悪いとこなんか全然気にならなくて、

とにかく自信がわいて出てるんだと思います

こわいものなしですね。

それがメンタルの強さなのかと言ったらそうでもなくて、

単になんとなくそんな性格っていうだけなんじゃないかな。


からあなたキラキラに踏み切れずにいるのは、

時々自分の悪いとこが気になったりして、

なんか色々考えすぎちゃったりもして、

そんなにこわいものなしにはなれないというか…

まぁこれは過去自分の話なので、

あなたもそうなのかなという想像です、すみません

それも過去の話にして図々しく生きてきた、

私のようなオバサから言わせてもらえば、

学生生活というせまいくくりの中で

自分立ち位置を決めつけてしまうのは、

とってももったいないと思いますよ。

社会に出ればそれこそいろんな人がいて、

自分の悩みがちっぽけだったと思う日もあると思います

自信たっぷりの人もいるし、

自信なくしちゃった自分もいる。

なんとなく周りには気を使っちゃうけど、

今はそんな環境から仕方ないと思って、

現状維持で、がんばってほしいですね。

自信なんてものは、

成功体験を積まないと身に付かないもので。

たまたま失敗知らずとか、失敗が気にならないとか、

そんな人ってただただラッキー人種だと思います

自信なくしちゃってるなら、

思いきって学校の外とかでも、

いろんなことにチャレンジして、

さな成功体験を積み重ねてみてほしいな、

なんて思います

おせっかいなオバサンでごめんなさいね

応援してますよ!

おやすみなさい。

記事への反応 -
  • はあ。念願のこれ。この匿名ダイアリーが書きたくてはてなIDをつくった。(ガチ) 最近なんだかいろいろつらいというか精神がおかしくなってきていて、安定するには文章書けばいいんじ...

    • わかりすぎてこわい。 あのころの自分の文章かと思った。 三十路女ですが。 メル友とかルーズソックスとか流行った時代の女子高生でしたが。 ほんと、なんなんだろうね。 劣等感とい...

    • わたしもそんなような高校生活を過ごしたけけど、いまは誰になにを言われてもあまり救われなかったりするよね。 「今だけだよ」とか「卒業したらなんだかんだよかったと思うよ」と...

    • 金を得て心を埋めろ JKならその体は金になるぞ むしろ今しか金にならない その意味を理解して

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん