2016-02-08

女の適齢期短すぎて草

結婚適齢期の女が短すぎなんだよ

女でも大学生になるのが普通時代から22歳までは大学生

就職活動して就職して働きだすと30まであっという間だぞ

なのに30すぎたらキツイとか言われてるし実際俺も30過ぎた女を嫁にしたくない

そう考えると女が結婚できるタイミングって仕事に慣れだした25~29までの間しかない

このたった4年間で初対面同士で仲良くなって偶然の出会いの仲恋愛して結婚に至るってハードモードすぎだろ

しか子どもも考えたら金持ってない家庭はどうやってやりくりしていくんだよ

学生ときから付き合ってたのが別れて寄り戻して結婚ってパターンが多いのも好きというより半分妥協だろ

こんなんじゃモテなかった女が結婚するとか婚活機関利用するしか無理だわ

昔は父兄参観がお見合いの場だったらしいが

女性が男と同じようなことをすればするほど

モテない女が結婚できる期間は消失していってる

何が女にとって幸福なんだろうか

 

PS:社会通念的な立場から結婚適齢期が伸びることは根本的な解決になってない

なぜなら高齢出産というのは社会的なイケるイケない関係なく数字判断されるのだ

周りがいくらまだ若いといっても精子卵子劣化は抑えられない

しろまだイケるという感覚さら生物的な適齢期をより縮める可能性さえある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん