2016-02-03

精神疾患だね

その男は、感情が完全に読めない。相手感情を考える事はできるのだが、それは時に身勝手な自問自答になり、自分正当化する為の理屈付けにつかわれる。トロッコ問題で迷いなく隣の人間を突き落すタイプ。実際に私は3回、その男の保身の為に突き落とされている。戻ってくるのに長い時間必要だったわけだ。

その男は冷酷でありかつ頭は良い。見事に「犯罪」を見えなくしている。でも、自己正当化はその事実が明るみに出た場合には否定される。特に職業倫理に反する行動については。それには時効は無い。

うからには徹底的に戦うべきだと思う。なぜなら、それは形を変えて繰り返されているものから二面性があるというものでは無い。その男はは医者としても自分所業正当化しているよ。障害を持っている子供はちゃんと殺してやらないと親が次の子どもを産めないからね、というヒトデナシの自己満足を私はちゃんと聞いている。

その男は既にもうひとりのヒトデナシ、他人苦痛が見えない女と長い時間を過ごして私が知っていた人間ではなくなっているし、たっぷり金を持ってこちらの攻撃をかわせるわけだから、全力でちょうどだろうな。こちらもそうそう弱くはないけれどね。それにヘルプコールを聞きつけてくれる人数は、私の方が遥かに多く持っている。その男社会的立場を奪える人達の中にもたくさん、ね。

まり時間がないのだよ。病院に行けなかった結果なのだけれど。まあ、闘いは私自身がいなくても可能なのだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん